バンコク最終日の今日は観光と行きそびれた場所に時間の許す限り行ってみたいと思いますウインク

まずは朝食晴れ
今朝はフォーを作ってもらいましたラーメン

{23F2D11E-5F2C-41E8-8A9B-E1976DD87ED9}

自分で辛さを調節するのでメチャ美味しいラブラブ
朝からテンション上がりますアップアップアップ

朝食後はワットポーを目指しますビックリマーク
ホテルのあるサパーンタクシンには船乗り場もあります
エクスプレスボートに乗り、ワットポーのある8番 ターティアンで下車船

{BD2BCFE4-A86E-42E9-83CB-525D7792AF0B}

風を感じながら結構なスピードで進むので思っていた以上に快適ですウインク

しかも料金が50円もしないなんてビックリびっくり

船を降りて2、3分でワットポーが見えてきます

{2D98D92D-2804-4367-81A3-9C92E332D81E}

ワットポーはタイ古式マッサージの総本山とのことで、まずはマッサージを受けに行きます

{16C2A787-B5FE-46BA-A0BD-D87662F60CA9}

本当は本場のタイ古式マッサージを受けたかったのですが上手く伝わらず、マッサージとハーバルボールのセットのコースを受けましたショボーン

総本山と言うだけあって力加減が絶妙で今まで受けたマッサージの中で最高に気持ち良かったですラブラブラブラブラブラブラブ

あまりにも気持ち良かったので受付にあったオイルを購入

{07E5B242-41CC-4264-BA3B-1F07F571000D}

次はワットポーの見学です目
入場料200bにはペットボトルのお水が付きます

{E1332985-291F-4D7B-93CD-981EE0DCA19A}

{3EF7BE39-21D8-48B4-9CD1-BE28C4E14531}

ワットポーの出口付近にはトゥクトゥクが待機していて吹っかけてきます滝汗
カオサン通りまで300bってふざけてますよね!?

お金も底を尽きたので両替をして、たまたま通りかかったトゥクトゥクのおじさんにカオサン通りまでの金額を聞いたら100bだったのでおじさんのトゥクトゥクでカオサン通りへ

{592E5D37-B5F2-4C58-9624-852FA0D3D4F8}

カオサン通りは韓国の明洞的な感じでしょうかはてなマーク
もっと原宿的な感じをイメージしてましたがそこまでは垢抜けしておらず、暫く散策後また100bのトゥクトゥクでワットポーまで戻り船でサパーンタクシンに戻りました船

サパーンタクシンから電車に乗りDEAN&DELUCAのバンコク限定バッグを買いにチットロム駅で下車電車

チットロムからアソークのターミナル21へ

{73DB1DB0-4E68-4811-ACCB-78573B956913}

{60DC5873-938A-49B7-8133-CD55D95DC81E}

ターミナル21は空港をイメージしているそうです飛行機
フロア毎に都市の名前がついていますが、都市の名前と出店してるお店は何の関連もなさそうですあせる

ターミナル21のフードコートはリーズナブルで美味しいと評判でしたが、タイ料理のブースは前もってカードにチャージをしなければいけないのでチャージの必要無いレストランで昼食をとりましたナイフとフォーク

{B5CB0EB5-826B-43AD-951B-D79010EF81C4}

ショッピング後サパーンタクシンまで戻り無料の船でアジアンティークへ観覧車

{E954E5BF-22C3-4405-9432-45B498C4D3DB}

{4B2B0F07-BA7C-4087-A0F8-C1662A51A4D8}

お土産も充分買いましたが、ナラヤでまたまたテンションが上がり大量に購入しましたアップ

ナラヤのデザインがプリティ過ぎてイマイチかと思ってましたが、実物は軽いし使い勝手も良くコスパが良いのでお土産には最適ですね~爆笑

{BADACE61-5B5A-48A2-B1BC-0FCA7991E9CD}

なんと!!サイアムで行きそびれたマンゴータンゴがナラヤのすぐ横に!!
もちろん1番人気のマンゴーとマンゴープリン、アイスのセットを注文ドキドキドキドキドキドキ

{F2EE0D0D-0516-42EA-BD98-F26C0036F2BC}

マンゴーが濃厚でめちゃ甘いおねがいアップ

船でサパーンタクシンに戻り、昨日と同じホテル並びのマッサージ屋でスクラブ&オイルマッサージ 700b の施術後、ロビンソン百貨店とセブンイレブンで最後の買い物をして最終日を終えました~音譜

今日の歩数 13,000足あと

あっという間の3日間でしたがとっても充実した3日間でした~チョキ