こんにちは桜

 

週明けからすっきりしない天気が続きますえーん

桜が散りそうで心配ですあせる

 

すっきりしない天気の中、昨日目黒川に行ってきました。

病院の時間があったので、早めに出たのですが、こちらも朝早くから外国人観光客の方々でにぎわっておりました滝汗

皆様何時に寝て、何時に起きているのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

<コース内容>

JR埼京線 恵比寿駅

↓↓

目黒川

↓↓

JR山手線 目黒駅

 

<コース詳細>

今回はJR埼京線の恵比寿駅で下車。

一時間弱の乗車で、通勤ラッシュのためかなり混んでおりましたが、本を読んでいればあっという間でした。

 

 

 

 

駅を出て、恵比寿ガーデンプレイス方面へ向かいます。

流石恵比寿と言えばいいのか、街灯がビールでした。

 

恵比寿ガーデンプレイスへ。

 

向かって左側の道は早くも新緑。

ちなみにこちらに進むと一生目黒川には着けません…。

危うく間違えるところでした滝汗

 

目黒川を目指しますが、途中の公園にも立派な桜並木がありました。

 

 

そして目黒川に到着。

桜の木の多さに圧倒されます。

 

曇り空なのが悔しいところ。

 

色んなところで写真撮影。

 

桜もいいですが、散歩道に咲くツツジも綺麗です。

桜が終わったら、ツツジの季節ですね。

お花の季節が楽しみです。

 

時々差し掛かる橋の上では、観光客の方々が写真を撮っておりました。

 

並木はまだまだ続きます。

 

 

合間合間の桜のアップも。

昨日、テレビで見たのですが、桜の花の真ん中が緑色であればまだ咲いたばかり、赤みがかかっていれば散り際だそうです。

 

雅叙園のあたりでUターンして、目黒駅に向かいます。

こちらは赤いツツジが綺麗です。

 

目黒川に向かう道には提灯が下がっておりました。

 

ちょっと急いで池袋方面の電車に乗り、病院に向かいます。

今日の雨を考えると、曇ってても昨日行っておいて良かったなと思いました。

 

今回も楽しいお散歩でしたニコニコ