こんにちはチューリップピンク

 

前回のブログの最後に、次は横浜に行こうかなと言いましたが、その前に実家近くの舞浜駅をぐるりと一周してきました。

今日はその時の様子をお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、JR京葉線の舞浜駅で下車。

混雑していた電車も、ここで一気にガラガラになります笑い泣き

 

改札を出て右に曲がり、右手に見える階段を下ります。

他のお客さんはボンボヤージュから先のディズニーランドに向かっていきますが、ここで一人階段を下りていく私。

変な人だと思われていたらどうしよう滝汗

 

階段を下りて少し進み、最初に見える横断歩道を渡ります。

横断歩道の向こうには駅前交番があります。

夢の国の最寄り駅にあるからか、交番も可愛らしい建物です。

 

交番の前を通り過ぎ、少し行ったところにある横断歩道を渡ります。

ここでは私のほかに数人の方が信号待ちをしていましたが、皆様その先にあるホテルの従業員さんのようでした。

 

横断歩道を渡って、次の信号まで真っすぐ進みます。

道路沿いにはヤシの木が植わっていて、外国にいるような雰囲気を醸し出しています。

本当に日本じゃないみたい。

 

東京ディズニーランドホテル沿いに進み、交差点に出ると…『東京ディズニーリゾート』のモニュメントが!

おお、これは美しい。そしてさすがディズニー、オシャレですね!

 

交差点を渡って、堤防沿いに進んでいきます。

堤防には上れないので、しばらく右手側の景色はコンクリートと青空の二色。

左手側ではディズニーに向かう車や、送迎用のバスが走っていました。

ホテルは海沿いに多く建っていますね。

お部屋によってはオーシャンビューとかあるのかな?

天気がいいと、スカイツリーとか富士山とかきれいに見えそうですね。

 

途中、土か何かが盛り上がって道のようになっているところがあったので、そこに上っててくてく。

 

反対側を見ると、堤防越しに観覧車やスカイツリーが見えました。

 

ディズニーシーのアトラクション(?)のようなものも見えます。

 

羽田空港が近いので、着陸態勢に入った飛行機も見えます。

飛行機から見るディズニーもいいですよね!

 

そして、もう少し歩くと、ディズニーシーの「センター・オブ・ジ・アース」のシンボル、「プロメテウス火山」が!

いやもうここだけ見ると、本当にアメリカに来たみたいに思えますね。

佐川のトラック写っちゃってるけどあせる

本日のベストショットの一枚です。

 

 

もう少し歩くと、突き当たりが少し高くなっていて、展望台のようになっているので、ちょっと上ってみます。

 

上ってみると、東京湾が眼前に広がります。

いい景色! でも眩しい!

 

湾岸エリアに、

 

東京大橋と富士山(富士山ぼやけてますが…笑い泣き

 

羽田空港方面

 

葛西臨海公園の観覧車とスカイツリー。

ここまでくると遮るものがないので、きれいに見えます。

 

千葉方面

 

こんな感じで鳥が列を作って飛んでいました。

 

海の景色を堪能した後は、道なりに歩いてお散歩を続けます。

暫くホテルエリアが続きます。

ちなみに土手にはつくしが生えていました。

春が近いですね照れ

 

どんどん歩いていくと、トイ・ストーリーホテルが見えます。

カラフルだから、すぐにわかります。

 

もう少し歩くと、レンガ色の三角屋根と、ガラス張りの三角屋根が。

なんだろうと近づいてみると、シェラトンの敷地にあるチャペルでした。

 

こちらはガラスのチャペル。

 

ちょっと疲れたので、シェラトンのカフェでお茶をすることにしました。

少し遠いですが、頑張って歩きます。

シーのアトラクションが見えますね。

 

これが何なのかさっぱり分からないです…(泣)

 

インディジョーンズのアトラクションと、リゾートラインの2ショット

本当に雰囲気が日本離れしています。

 

少し歩いてホテルに到着。

めちゃでかい! ディズニーのお客さんが泊まるから当然ですね。

ちなみにこの日はどこかの専門学校の卒業式と卒業パーティーが行われていました。

 

さて、ホテルにある『カフェトスティーナ』でおやつ休憩。

アイスティーと、季節限定のストロベリーショコラをいただきました。

 

ムースの中にはイチゴジャムやガナッシュ、ムースが入っていて、いろんな味を楽しむことができました。

一番下のタルト生地も美味しかったですニコニコ

 

おやつ休憩の後はホテルのお庭を少し散策。

豪華な階段を下りてお庭へ。

 

ちなみに階段の裏には滝のようなオブジェもありました。

さすがシェラトン、オシャレですね~。

 

さっきは写真に撮れなかった、もう一つのチャペルも近くで見ることができました。

こちらは森のチャペルというそうです。

 

プールみたいな場所も。

流石に寒くて今は入れませんね。

 

おやつを食べた後は、お散歩再開。

ディズニーシー沿いに、ぐるりと歩きます。

 

プロメテウス火山と、アトラクション(名前がわからない…ごめんなさい…えーん

 

プロメテウス火山のソロショット。

欲を言えば、噴火してるところを撮りたかったです…。

 

タワー・オブ・テラーと、コロンビア号

 

コロンビア号とリゾートラインの2ショット。

汽笛は聞こえませんでした。

 

タワー・オブ・テラーのソロショット。

時折悲鳴が聞こえてきました笑い泣き

 

ディズニーの風景が見られるのはここまで。

この先には浦安市の運動公園や、舞浜アンフィシアターがありました。

 

浦安市の運動公園。

遊具だけでなく、体育館(左側の建物)も建っています。

奥のほうにはラグビーや陸上競技にも使えるトラックがありました。

さすが浦安市。お金持ちですね。

 

舞浜アンフィシアター。

美女と野獣の公演中みたいです。

 

さて、歩きまくってお腹もすいたので、イクスピアリでランチにします。

おやつを食べて間もないですが、とにかく足が疲れました…。

歩数計見たら、一万歩くらい歩いてました。

ディズニーは広い分、外周も長いので、もし同じようなコースを歩いてみたい方は歩きやすい、履きなれた靴で行くことをおすすめします。

 

入ってすぐのところにあった謎のオブジェ

 

お昼は映画館のあるエリアの、クア・アイナで。

パインバーガーとグァバジュースをいただきました。

 

ボリューミーでしたがなんとか完食。

この後は東京會舘に少し寄り道して帰りました。

 

今日も楽しいお散歩でしたラブラブ