我が家のクリスマスは、今年は盛り上がりませんでした。

というのも、夏頃サンタの正体を知ってしまい、毎年私が力を入れて、プレゼント探しや謎解きなどやっていたのですがおしまいになりました。

しかもクリスマスの日に冬期講習がはじまり、遊ぶ時間が取れないとなり、我が家のクリスマスはイブの前の23日にプレゼントを渡しました。


娘は子供らしく、SPY FAMILYのゲームと5000円のニンテンドーのカード。

息子は呪術廻戦のコミックスと5000円のニンテンドーのカード。プラス2月発売の呪術廻戦のゲーム(限定版)。


あと23日は梅田でSPY FAMILYの映画を観に行ってきました。


ごはんは昨日、お昼はピザをメインに、夜はローストチキン、この前録っておいたホームアローンも皆でみて爆笑して過ごしました。


ケーキは旦那に任せておいたのに、予約をしてくれてなかったみたいで、下の子の冬期講習の帰りにショートケーキを2こずつ買いました。


息子はチョコケーキが好きなので、2カ所のお店で買いました。 
お兄ちゃんは午後組なので、帰ってきたら皆で食べようと思います。

あと少しで育テの結果が出ます。
今回はまぁまぁ手応えがあったそうなんですが、そういうときは他の子もいい点数なんですよね。
なので、前より点数があがってるか、皆があってる問題で間違ってないかに着目しないとですね。

お兄ちゃんは嫌がらずに、進んで勉強はしてくれるのですが、いまいち効率がよくないので、6年生からの課題になりそうです。

年末までにプリンターのインク補充しておかないととか、年末の買い出し行かないととか(最寄りのスーパーが3日まで休み)、掃除しないとなぁとか思ってるんですが、冬休みも入り、塾もあり、仕事もありで全くのんびりできていません。
いつか過労で倒れないか心配です真顔