コロナ明けてからの初海外!

楽しかったですニコニコ

 

やはり旅行は楽しい。
 
母は韓国は10回以上、子供たちは6回ぐらい行ったことがあります。
子供たちはでも、幼稚園行く前だったので記憶にないみたいです。
 
久々なので、日系のホテルにしました。
ロイネットホテルソウルマポ
 
空港から乗り換えなしでいけて、どのスタッフさんとお話しても丁寧な日本語で対応して頂けました。
もちろん今話題のあの虫なども一匹もいなかったです。
むしろ韓国では話題にもなってなかったです。
 
久々の明洞、ロッテマート、Eマート、12階建てのダイソーも全然変わってなく
楽しめました。
 
ごはんは私の好きなキョチョンチキンではなく、初めて渡韓したときに食べた、
オッパダッ
右の辛いやつ、みんなヒーヒー言いながら食べましたよだれ

 
明洞の町中にドーンとそびえたつツリー
新世界百貨店のお城のようなイルミネーションはきれかったです!
タクシーからみたので写真撮れなくて残念無気力
 
母が前に食べたときにここの餃子がおいしかったと言ってたので
またもや来店。
現金不可になっていて、すべて事前精算になってました。
昌華堂(チャンファダン)イクソンドン店
 
 
ソウル駅のロッテマートの二階は写真スポット有で
娘はウキウキ。
すべてのコーナーで写真撮ってましたニコニコ
 
ロッテマート内にあるキムソンセンのキンパ。
これも思い出の味~
写真はツナですが、クリームチーズがオススメですニコニコ
 
ホテルの一階のカフェのケーキ屋さん
ちょっとブレてる。
味は…微妙真顔
 
帰り際ギリギリでLINEのショップ行きたいと騒いだ娘のせいで
お母さんたちとは別行動で弘大。
娘はブラウンのぬいぐるみをお小遣いで買い、
帰りは駅前のBUTTERでぬいぐるみ2体購入してました。
 
 
子供たちは帰りたくない、韓国住みたいと言ってました。
とても楽しかったそうです。
いい息抜きにはなったかなぁ。
頑張って私学に入ったら、留学とかできるよと囁いておきました。
 
冬期講習も始まり、お兄ちゃんの行き詰まった成績も伸びればよいのですが…
次の成績に期待!!