昨日は息子さん、塾はお休みです。

今年6年生の東京に住んでいるお姉ちゃんと

受験の悩みとかこれがいいよとか色々アドバイスを頂き、

少しモチベ回復。

色々話聞いてたら、来年が怖すぎです驚き

1月1日も塾があるらしい…

なので、今年はたくさんあちこちに連れて行ってあげたいと思います。

 

 

今週土曜日はテストなのですが、学校見学があるため前受けしてきます。

授業のあと、ハイレベ算数の授業があるのですが

ギリギリそれには間に合いそうなのですが

他県なので観光連れて行ってあげたいなぁ。

web授業がないだけに悩むところです。

今は紅葉もきれいなので尚更。

おいしいものもたくさんありますしね、悩む凝視

 

 

タイトル通りなのですが、予定通り個別の授業2時間受けてきました。

風邪で休んで、webで授業解説みてたのですが、

塾でチラシをもらってきて、今回はじめて利用。

図形問題だったので、しっかり身につけたかったので本当ありがたい。

 

 

本人に聞いたところ、疲れたけどよくわかったそう。

塾の方は自習室にはチューターがいてくれてますが

基本質問行かないと教えてくれないので、

内気な息子には個別向いてるかもです。

苦手な単元やしっかり学びたいとき、また利用しようと思います。

特に六年生になったら志望校の過去問解くときとかいいかもです。

 

 

疲れたといいながらも、家に帰っても勉強をして、

本当息子は偉いなぁ。

いとこが賢すぎるので、身近にそういう人がいると助かります。

本日は仕事が休みなのでToDoボードを作ろうと思います。

自分用・息子用・娘用と3つ。

あと、テストを管理するバインダー。

塾のテストが大きすぎて、バインダーが見つからない。

最悪縮小コピーを取ろうかなとは思ってますが、

今日は文房具専門店でも覗いてみようかと思います。

 

 

明日は塾の前受けを息子が受けている間に

母は妹を連れて、学校説明会受けに行ってきます。