みなさんこんにちは。今回はサイヤの日ドッカンフェスで新登場するキャラクターを予想していこうと思います。 

 

 その前に、先日亡くなられた鳥山明先生のご冥福をお祈りします。たくさんのおもしろい作品をありがとうございました。 鳥山先生亡き後も、こうした活動によってほんの僅かでもドラゴンボールが盛り上がってほしいと願っています。 ということで、早速新キャラの予想をしていきたいと思います。

  

①3悟空(天使)


 理由としては、・演出がたくさん残っている

・サイヤの日を飾る格も十分にある

・超極限Z覚醒キャラクターが龍拳悟空なので、テーマと合っている   などがあります。魔人ブウ編の悟空は長らく出ていないので、可能性的には十分ありますが、個人的には、演出もたくさん残っているので、七夕辺りでLRとして出してほしい気持ちもありますね。


②バーダック

理由としては、・バーダックの極限が立て続けに来ている

・去年レジェンズの方で悟空&バーダックというカードがでている

・先日極限した速バーダックの性能があまりにも「情けねぇ...」すぎる     などがあります。

ここで新キャラを出すなら速バーダックの性能もある程度は納得できるし、「バーダック/悟空」で実装されて復活スキルで交代、アクティブスキルで「あのシーン(イラスト)」を出したりしたらおもしろそうです。


③超界王拳悟空


予想してる人がほとんどいなかったので挙げてみました。理由は特にないです。ただ、長らく出ていないのでいつかフェス側として実装されてもおかしくはないと思います。


ついに3/14の17時には目玉が分かりますが、いったい誰になるのでしょうか。最後まで読んで頂きありがとうございました。