こんばんは。

学びと癒しでワクワク育児☆カレンです。


遅まきながらですが、

息子くんへのクリスマスプレゼントにこれを買いました。


「学び」と「癒し」でワクワク育児☆心の中にも花は咲くから


Leap Frogというアメリカの会社のベビーウォーカーです。


このベビーウォーカー、

某ブランドのものなどに比べるとリーズナブルで、

セールも手伝って3000円を切っていたのですが、

機能はなかなか充実。


英語は、

かんたんな挨拶や、

1~10の数字、

色と形の名前が入っているくらい。


・・・なのですが、音楽モードがすごい。


たくさんのメロディーが入っていて、

童謡はもちろん、

大人顔負けのブルースやジャズのワンフレーズがΣ(・ω・ノ)ノ!



いかにも赤ちゃん向け~といった外見のおもちゃから、

おしゃれなジャズピアノが流れてきたので

最初はびっくりしちゃいました。



英語というより、

「ノリのよさ」や「リズム感」が身に付きそう~~~~(ノ´▽`)ノ


でもきっと、音感やリズム感は、語学習得にも大切なはず!



息子くんの食いつきも上々~なので、


他にどんなおもちゃがあるんだろう?と気になって



製造元である Leap Frog社のウェブサイト をみてみたら、

これまたちょっとびっくり。



知育教材に特化した会社のようで、


本の文章をなぞると Read aloud (読み上げ)してくれるタッチペン
LeapFrog Tag Reading System Green リープフロッグ タグ リー.../LeapFrog(リープフロッグ)
¥5,250
Amazon.co.jp

や、

Phonics(※) のDVD教材が、本国アメリカでのベストセラー商品となっているようです。

(※Phonics/フォニックス・・・
アルファベットと実際の発音の関係を習得するもの。
 英語圏では、幼稚園などで教えられることが多いそう)


なかでも、「Letter Factory」という最もポピュラーな Phonics の DVD は、

米国Amazonでのレビューが1100以上も!


Letter Factory [DVD] [Import]/Lions Gate
¥1,310
Amazon.co.jp

お値段も、決して高くないですよね。



ただ、輸入のDVDに関しては

地域で規格が異なる「リージョンコード」の問題があるのですが・・・


それも、

リージョンフリーのDVDプレーヤーがあれば、

アメリカからの輸入DVDも再生可能!

(ちなみに、リージョンフリーは違法だと思っていたのですが、

 リージョンコードはあくまで業界内の取り決めということで、

 リージョンフリーのプレーヤーで輸入DVDを再生することは違法ではないそうですニコニコ


それ外にも、いろいろ知育系の楽しそうな教材が。

きわめつけは、

i-padそっくりの、

「Leap Pad」なるタッチスクリーン&アプリインストール型の知育教材∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

リープフロッグLeapPadエクスプローラ 新しいリープフロッグ システムLeapFrog L.../リープフロッグ
Amazon.co.jp
これは実勢価格10,000円前後と、少々お高いですが・・・


お子さんが思わず「遊んで学習♪」したくなる、

楽しい仕掛け満載です。



英語耳をたのしく音譜、かつお金をかけず合格に作る方法は

きっとたくさんあると思うのですが

(私は今、コーチの先生について実践し、学んでいるところです^^)


子供の「英語耳づくり」にかんしては、

Leap Frog社の教材のような、

楽しくリーズナブルなグッズを使うこともそのひとつかも。


というか、私も子供のころ、こんな教材に触れたかったなー!


タッチペンの「Tag」はまだうちの息子くんには早そうですが、

PhonicsのDVDが気になります。


まずはリージョンフリープレーヤーの購入、

検討してみようかな・・・(`・ω・´)ゞ



ペタしてね




 読者登録してね