最近のお兄ちゃん、、、
平日は毎日学校で21時過ぎまで講義&自習で、、、
家に帰ってくるのは22時半頃です。。。滝汗

グッタリ疲れて帰ってくるので、
帰ったらすぐお風呂入ってちょっとのんびりしてから寝てますふとん1ふとん3

先週は1日だけ自習を切り上げて20時頃帰ってきましたチュー
疲れて体調悪くなったとか………汗うさぎ

まあ、これまで塾にも通わず、、、
家でもノー勉だったので、体や脳が慣れるまでに時間かかるのは仕方ないですねニヤニヤ

また来週からは頑張ってもらいますチュー


お兄ちゃんの学校、、、
いわゆる管理型で知られてますが、、、
実際のところは中学時代はほぼ放置キョロキョロ

高1あたりから補習がちょこっと入り始めますが、、、
管理型??とは程遠い頻度で、高2でもまだまだユルユルでした真顔

親としてはもうちょいガッツリ管理してくれると思ってたので、
どうしたものかと思ってましたが、、、

高3になり、いきなりギアを最大に入れてきましたびっくりびっくりびっくり

まあ、他の学校もこんなものなのかもしれませんが、、、
高3は否応なしに勉強させられる感じです滝汗滝汗滝汗

親としてはやっとやっと勉強に疲れる息子を見ることが出来て、ホッとしております。。。

5年間、こんなにも勉強してなかった息子が、
この1年でどこまで巻き返せるのか分かりませんが、、、

まあ、やれるだけやって入れるところに入れれば良いかなと思ってますチュー


そもそもお兄ちゃん自身に将来の具体的な夢とかもないし、やりたいこともないので、、、
就職を考えて大学に進学すると言う現実的な目的だけなので、、、
親としては近場で就職活動しやすい大学であれば十分かなと思ってるところです。

お兄ちゃんもそんな感じなので、、、
どこまで成績上げられるかで、受験する大学が決まってくるかなと思ってますキョロキョロ

目安としてはまずは夏休み明けの成績で絞ってく感じかなと思ってます。

もう高3なので期待や理想を追い求める時期ではないので、、、
出てきた成績で淡々と現実的に決めていきたいと思ってます真顔

お兄ちゃんにもそこは伝えたので、、、
とにかく必死で勉強するしかないと言うことは理解してくれたようですニヤニヤ

あとはどのくらい本人が頑張れるか、踏ん張れるか、サボってきた分のツケは大きいですが、、、
ラスト10ヶ月本気で頑張ってもらいたいですチュー