一昨日、小学校の卒業式があり、、、
弟君、6年間の小学校生活を無事に終えましたニコニコ

私にとっても小学校との関わりは最後で、、、
お兄ちゃんから始まり、約10年間、、、
子供たちが通った校舎にも、もう来ることはないのだなぁと、感慨深いものがありましたおねがい

昨日は通学班のLINEグループからも挨拶の後、退会しまして、、、
さすがに寂しさみたいなものが襲ってきました泣くうさぎ


何となく、親の役割も終わりつつあることを感じつつも、、、
まだまだ弟君は中学生になるところですし、、、
お兄ちゃんの大学受験も控えてるので、、、
役割が減ってきたとは言え、これからもまた親としての試練があるんだろうなぁと思い直しましたチュー

でもとりあえず、一つの区切りがつき、、、
安堵と寂しさの両方を感じているところです照れ


卒業式後、弟君はクラスの子たちと約束して、
校庭に遊びに行き、
小学校生活最後の日を楽しんだようです。
何だかんだで愚痴も多かったけど、良いクラスだったのかなぁと思いましたニコニコ


本当に沢山の思い出が詰まった小学校とのお別れとなりますが、、、
また次の思い出を作りに、、、
親子共々、新しいスタートを切りたいと思います!!