あけましておめでとうございますキラキラ門松キラキラ

今年も宜しくお願い致しますニコニコ

今日は朝から過去問2本勝負ですチュー

大晦日も夕食時以外はテレビを消して勉強してましたニヤニヤ

受験生は本当に大晦日もお正月もないですね滝汗

パパさんは、そんな弟君のために朝から湯島天神へお詣りに行ってくれましたニコニコ


絵馬も買って、、、


しっかり奉納してくれました照れ
(御守も買ってきてくれましたニコニコ)

帰ってきてから、今度は近所の神社へ家族みんなで初詣へお願い

とここまで書いていて、、、


初詣で行列できていたので待ってたら、、、
突然の緊急地震速報ガーンガーンガーン

何事かと思ったけど、特に揺れを感じなかったので、そのまま並んでいたら、、、

「能登半島で震度7だって!!」

という声がガーンガーンガーン

驚いてスマホ見ると、確かに震度7の文字が………

お参りを済ませて帰宅してテレビを見たら、
大津波警報のアナウンスまで流れてて、、、

東日本大震災を思い出して身震いしました……。


まさか元日にこんな大地震が起きるなんて予想すらしてなかったし、
地震が日を選ばないのは分かってるけど、何もお正月じゃなくったっていいのに……

2024年がとんでもない始まりになってしまいましたね………悲しい

どうか、どうか、北陸の皆さんが避難されて無事でありますように………

被害が最小限に収まりますように。。。