一昨日は最後の公開模試でした。

弟君の下に兄弟はいないので、我が家にとっては本当に最後の公開模試になります。

とても感慨深い最後の模試だったのですが、、、
同じ日にお兄ちゃんの学校の保護者会もあったため、、、
最後の公開模試はパパさんに付き添いをお願いしましたチュー

一昨日の会場の学校は説明会もあったので、
そちらもパパさんに聞いてきてもらいましたニコニコ

こちらの学校は我が家からも近く、、、
偏差値的にも持ち偏差値より低くて、かつ弟君のやりたい部活もあるので、、、
1月入試の結果次第では選択肢として検討可能かなと思っていますキョロキョロ

ただ、パパさんは説明会を聞いて好印象だったものの、、、
肝心の弟君は全然興味なさそうなので、
やはり1月入試でちゃんと志望校の合格を取ってもらいたいなと思っていますチュー



さて、、、
最後の公開模試の結果はと言うと、、、

撃沈でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ここ最近で一番悪かったと思います………ガーンガーンガーン

弟君、かなり落ち込んでましたが、、、

でもここまで来たら志望校を大幅に変える選択肢もないので、
いつまでも落ち込んでるよりも腹括ってやるしかないと言うことで、、、
弟君に気合い注入しておきました真顔



ただ………第一志望校は変えました悲しい

2月受験の学校がこれまでの第一志望校でしたが、、、
正直受かる可能性はゼロに近いので、、、
塾長とも話して、これまで第二志望校だった1月受験校を第一志望校に変更しましたチュー

とは言え、新第一志望校もR4には届いていないので、、、
旧第一志望校よりは望みがあるってだけで、厳しい戦いになることに変わりありません汗うさぎ

また旧第一志望校(2月受験校)については、
限りなくゼロに近くても、本人の希望があれば受けさせてあげようと思っていますチュー

一応、1月入試ではもう一つ旧第三志望校(新第二志望校)も受ける予定で、、、
そちらは弟君にとって適正校で、過去問も合格者平均点に届いてきたので、
新第ニ志望校は絶対死守したいと思っています真顔

なので試験日程も、(塾から勧められた)初日ちょい攻め日程ではなく、、、
初日午後は新第ニ志望校にする安全戦略で行くことにしました滝汗

科目数も弟君と相談して、、、
2科ではなく、4科でより安全策を取ることにして、
確実に初日で1つは決めに行こうと言うことになりましたキョロキョロ

と言うわけで、
1月の出願日程はようやく全て固まりましたチュー

2月校は1月校の結果次第になる可能性もありますが、、、
とにかく今は1月校に全力を傾けて参りたいと思います!!


目指せ!志望校合格グーキラキラキラキラ