公開模試前に社会を何とかしなければと思い、、、
何かないかとお兄ちゃんの時に買ってあったテキストを見ていたところ、、、
進研ゼミの中学受験講座のテキストを見付けましたチュー

途中から全然手を付けてなくて、、、
特に5年後半から6年のはほぼ新品状態で滝汗
キレイに保管された物が出てきましたキラキラ


今思えばもったいないですが、、、

もしかしたら弟君の時に、先取り勉強で使えるかもと思って、解約せず最後まで続けたんですよねニヤニヤ


結局は先取り勉強なんかしなくて、、、

本棚に忘れ去られて置かれた状態になってましたが。。。笑い泣き



もしかしたらこれ使えるかも!と中身を確認したところ、、、


社会の要点やポイントがきちんとまとめられていて、、、

とても見やすくて分かりやすくて、、、

弟君にとって使い勝手が良さそうだなと思いました爆笑


早速、今回の公開模試の対策として投入したところ、、、

弟君も分かりやすいと気に入ってくれて、復習と暗記が捗りましたおねがい


途方に暮れていた社会ですが、、、

まずはこのテキストの要点を押さえていくところから始めようと思いますウインク


育成テスト前にも使えそうなので、

上手く活用していきたいと思います!!爆笑




我が家のキラキラ救世主キラキラです