藤子不二雄ミュージアム~~公共交通機関編 | 歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

歩く花 ~あゝムダヅカイ・・・~

お買い物を中心とした日々の日記です。
平日のお昼頃更新が多いと思います。
モニターや使ってみておススメなんかも載せています♪
たまにお出かけ情報も。
お買い物に便乗して子供ネタも多いです。
よろしくお願いします!!

こんにちは!

雨で洗濯物が乾かず、暖房をつけてしまいましたあせる

こんな時に限って洗濯物の山ゲッソリ

 

さて、GWに遡りますが、藤子不二雄ミュージアムに行ってきました!

今年のGWは10連休というお休みでした。

普段、GWは混んでいるので静かにしています。

間の平日に出掛けたり、ひたすら家に引きこもったりでした。

 

が、10日もあるとどこかに連れてかねばだよねぇ・・・と夫と会議。

が、夫も仕事が忙しくて10日も休めないとのこと滝汗

というか、むしろ1日も休めない勢いだと汗

というわけで前半の1日だけ夫に空けてもらい一緒に出掛け、後半は祖母と旅行をしました。

 

GWは車も混むよね・・・

電車ならどうにかなるんじゃない!?と普段乗らない電車での旅でした。

行きはJR南武線の宿河原駅から行きました。

目の前のローソンはドラえもん仕様でした。

(コンビニの中を写真撮るのは失礼かなと思ったので写真無しです汗

是非とも行ってみてくださいっ!!

 

で、外にはこんな案内図が。

 

帰りはバスに乗って小田急線の登戸駅に行きました。

バスも可愛いのです。

そして娘もドラえもん仕様ですニヤリ

 

シートの柄も秘密道具。

降りますボタンもドラえもん。

 

登戸駅の通路にはこんなものが。

これ、ドアの中は液晶です。

画面が変わるのですが、変わった画像は撮っていません汗

 

更にはエレベーターも。

エレベーターが閉まった瞬間に撮らせてもらいましたチョキ

 

そして、駅の看板照れ

 

発車のチャイムもドラえもんの音楽でした。

周辺のアクセス可能な駅は藤子不二雄さん作品の曲を使っているそうです。

 

専用駐車場もないので、是非とも電車で行っていただきたい照れ

あ、周辺にコインパーキングは結構あって、その日は空いてました。

が、次回も我が家は電車で行きたいなと思いました爆  笑

 

ひとまず、電車・バス情報でした。