んにちは!
僕,実は、新ブログの投稿の手が1週間喉ほど止まってました。
アドセンスの追加申請を通過して、いよいよこれからだ!と意気込んでいたら、逆に書けなくなっていたんです。
このブログで、ブログの記事の書き方を基礎から学び直す、と決意して力が入りすぎていたいたからでしょうか。
「こんなテーマ選び方でいいのか」
ここから先に進めませんでした。
毎日ノートにネタを書き出してるんです。
もう50個近く書き出しました。
でも、それから先に進めないんですよね。
もっと気楽にやって、やりながら上手くなっていけばいいのだと頭でわかっていても、気持ちが手を止めてしまってたんです。
それで、昨日「スパイダーマン」を見たことをきっかけに何か書こうと思って、少し気を楽にしました。
最終的に、スパイダーマンのことじゃなくて、ゲームの記事になったんですけど、これで吹っ切れた感じです。
その記事、本当に書きたいこと書いて投稿しただけです。
書きたいことなので、次々に言葉が出てきて、気づいたら3500文字も書いてました。
やはりブログってのは、苦行でなく、好きでたまらないことや言いたくてたまらないことを、夢中になって楽しく書くということが大事だな、と基本に立ち戻った気がします。
昨日の記事は、ブロガーズのノウハウでもなんでもなくて、ブログの書き方の基礎を学べたわけではないけど、ブロガーズでの実戦の基本、すなわち、自分が好きなこと、得意なことを書くということの大切さはよく分かりました。
実感しました。
なので、今日からまた、好きなことでリストにあげている50個のタイトルをもとに、ブロガーズのノウハウを忠実に学びながら記事を書いていこうという気持ちが湧き起こりました。
ブログを仕事と割り切って、苦行でもなんでも書くんだ、というのも正しいと思います。
そういうストイックな考え方や気持ちが、稼ぐという能力をぐんぐん高めてくれるでしょう。
でも、E Gトレンドに出会ってから、そんなに苦行をしなくてもいいよいうことを実感できるようになりました。
今回取り組むブロガーズも、得意なことや楽しいことを苦行にしないで書いていく、ということを前面に出されているので、とてもしっくりきています。
それなのに、つい、学ぶぞ!という意識が強くなりすぎて手が止まってました。
昨日書いた記事は、ブロガーズのノウハウも何もない、ただ書いて楽しめる記事だったので、ブロガーズのノウハウに照らしてリライトしてみる気も湧いてきました、
せっかくのブログですので、まずは「楽しい!」から始めていきたいですね。
それではまた!
こんにちは!
今日は,スパイダーマンを見てきました。
息子夫婦からぜひみたらいいとすすめられたんです。
映画第1作めは2000年頃ではなかったでしょうか。
息子がまだ中学くらいだったと思います。
その頃にスパイダーマンを見た人は絶対感涙に耐えられないから!
それで,今朝,午前中の放映を見てきました。
いやー,
もう 涙が出ましたね。![]()
あの人が,こんな形で,こんな場面で・・・・
あー
こうなるようになっってたのか・・
あーこの人もでてきた。なんで?そうだったのか!![]()
そういうことの連続で,もうなんとも20年前に戻ったような気に
すごく心を動かされた日になりました。
コロナ前は,年に数回は家族皆で「あれ見に行こう!」って決めて
コロナが始まってからは,一度もみにいっていませんでした。
2020年の1月に「キャッツ」を見に行ったのが最後。
その後は,映画館に行くこと自体が考えられなくなり,気づくと2
今日は,久しぶりの映画だったんです。
やはり,映画館に足を運んで,沢山の人と同じ時間。同じ場所で大
・・・で,
その感動の片方では,常にアドセンス脳がはたらいていたわけです
これはこれでいかがなものかと思うんですけど,
でも映画の内容に感動しながらも,片方でなにか記事にできないか
ネタばらしはしてはいけないので,内容については書けません。
でも,書くネタはたくさん見つかりました。
例えば,出演している人たちが,白人だけじゃないということです
黒人はすでに何十年も前からどんどんでていますが,アジア系特に
それも,カメラの近くに,最初に視界に入るところにたくさん。
そういうことに気づいたわけです。
なので,配役の決め方などが気になりました。グローバルな視点か
そうやって調べたことが記事になりますね。
また,会話の流れの中で,「ん?」と違和感のあるフレーズがあり![]()
気にしなければそのままつながるんですけど,なにか唐突に入って
息子にその話題をしてみると,息子はかなり原作も読み込んでいて
ここには書けないんですけど,原作を読んでいる人には,「あー,
原作を読んでいない人には,そのまま会話の一部としてスルーさせ
原作を読んでいる人には,原作のあの場面のことを言っているのか
このあたりは,「◯◯のセリフの意味(ネタバレ)」みたいな記事
スパイダーマン自体のロードショーはもうすぐ終わるのですが,映
なので,このようなことを記事にしておくといいなと思います。
ということで,心が動かされた現場にはネタがたくさん落ちている
そういうことをお伝えしたい配信でした。
それではまた!
こんにちは!
3月のアドセンスは全然ダメかと思っていたのですが、予想に反し![]()
ふたつのブログが、交代で稼いでくれてるんです。
昨日お話ししたように、一昨日はAのブログが600円稼いでくれ
僕はライフコーチですからコーチングをやるんですが、時々、ブロ
コンサルではないので教えることはしないのですが、方向性を一緒
それを選ぶかどうかはクライアントさんに任されます。
コーチングでは、自主的な選択が大事ですからね。
そのサジェストというのは、
ということです。
トレンド記事を書いてもいいですが、その場合は、投稿した記事を![]()
ロング記事に取り組んで少しずつ成果が出ると、トレンドがもしう
ロング記事がじっくり
結果的に、時間をかけて良質な記事をSEOを施して積み重ねてい
例を一つ挙げると、カムカムエヴリバディの感想記事の話があります。
ロング記事が稼いでくれているからと心に余裕を持ってさらりと書
1週間くらい前のメルマガでお話ししました。
サーチコンソールでインデックスされない問題が修
その日はあっという間にインデックされドン引きしたほどだったの
なんとその日の晩からアクセスと収益が「ほどほど」に集まり始め
これもトレンド記事として書いたんですけど、入念にキーワード選![]()
また、それらの施策をしてから書いた記事でもここまでアクセスさ
というのは、過去何十記事もそうやって正当なやり方で書いてきて
その度にがっくりしていたわけですね。![]()
でも、今回は全部取っ払って、書きたいようにサラサラと書きまし
もちろん、検索のためにタイトルにキーワードと思われるものは盛
でもそれは、ライバルチェックもキーワード選定もすっ飛ばして、
なぜ、ダメと言われている方法でやったのかというと、それは
ですね。
それで自分なりの実験をする心の余裕ができたんです。
なので、ある程度実績が溜まってくると、それを元にさらに稼げる
全く稼げないまま過ぎていきますし、自信を失うか、さらにノウハ
なので、慌てず急がず、まずはじっくりと取り組んで稼げる記事を
数カ月先を見たロング記事を一つ一つ積み上げていく書き方は、結
とっかかりにはトレンドはとてもいいし、ドキドキ心の起爆剤や栄
その上で、次第に主力をロングに切り替えていくと、長く稼げるブ
※ いくつかの「正当なやり方」「やってはいけないと言われているや
様々な要因があって、それらの正当なやり方で記事を書いても稼げ
それではまた!