Twitterアフィリの失敗例 | 60歳でもバリバリネット副業実践記

60歳でもバリバリネット副業実践記

60男のネット副業実践記です。
まずは0から月1万円の不労所得が得られるように。
その後月100万円まで上げる方法を検証中です。

■ Twitterアフィリ 「マイファミリー」で稼ごうとして失敗


Twitterアフィリに取り組んでます。



昨日夕方にコミュニティから知らせが来ましてね。

「マイファミリー」最終回なんで波が来ますよ、と。

Blu-ray、DVDの予約があるから、ツイートしては?


という提案が来ました。



番組終了後にみんながドラマロスになる時点でTweetするとけっこういいですよって。




ぼく、何かに夢中になってやっていてスルーしたんですよ。


ところが、その後のみんなの報告がやばかったんです。



インプレッション1万超え。

そしてリンククリック1000という報告の人もいたんです。


この人,これだけで1万円以上稼げたんじゃなかろうか。



これ、ビッグウェーブすぎ。


慌ててぼくも参戦しましたが・・・



焦っていたので「通常Tweet」抜きでアフィリリンク付きTweet貼っちゃったんで、すこーし嫌われツイート気味。


しばらくはねらったハッシュタグに表示されなかったんですよね。



しばらくしたら表示され始めたけど、最終的に


560インプ

4クリック



ということになりました。

惨敗です。

ビッグウェーブに乗り損ねました。



人気のドラマの最終回は、ドラマロスが起きるんですね。


そのエネルギーの大きさを、今回肌で感じました。


そして、そのタイミングでBlu-rayやDVDのなどの円盤の予約が始まり、それがビッグウェーブを産むことも。



今回は華麗にスルーしてしまって大コケしたけど、次は逃しません



今配信中の春アニメの最終回にも羅気を付けておきたいですね。


たった140文字での、勝負はとてもやりがいがありますね。




■ 毎日500文字 90日チャレンジ


Twitterアフィリのリズムも少しつかめてきたので、タイミングを図りながら実践を続けることに。


また、ブログ書きに戻ります。



せっかくなので、今日からチャレンジを始めたいと思います。



それは!



500文字で投稿!90日チャレンジ!


ぼくの「ほどほど投稿でのプチバズり前略」の検証です。



500文字投稿で、


どんなネタで

キーワード、書き振りがプチバズりを産むのか、


それを検証したいんですよね。



記事はもちろんトレンド。


プチバズり戦略に適したトレンドネタは何でしょうか、



今のところ、「やっぱりテレビネタ」仮説。



テレビはオワコンと言われてますが、情報のバズり元としてはまだまだ力があります。

30分で7000アクセスとかありますからね。



連日500以上を1週間ほど叩き出した「パリピ孔明」はテレビアニメでした。


なので、まずはテレビトレンドから検証を始めてみたいと思います



テレビトレンドをするなら欠かせない「Yahoo!テレビ」


この効果的にプチバズりを生み出す使い方を見つけ出したいですね



このやり方なら、ほぼ100%近い制度でプチバズりを起こせますよ、というやり方を見つけ出すんです。



そして、それを無料レポートにして配ろうと思ってるんですね。


いやー楽しみです。


それではまた!