GW中も楽しく記事書き! | 60歳でもバリバリネット副業実践記

60歳でもバリバリネット副業実践記

60男のネット副業実践記です。
まずは0から月1万円の不労所得が得られるように。
その後月100万円まで上げる方法を検証中です。

今日で4月も終わりです。


世の中はGW真っ只中。


それでも,どこかに行くでもなく,今日はアニメの記事を3つ分更新しました。



アニメばっかりですが,アニメ記事は読まれる上に,ネタ探しをしなくてもいいのでさくさくかけますからね。


午後から,ねそべって,アニメ見ながらツイートして,それを使って記事に


サクッとリンク付きツイートして拡散しました。



リンク付きTweet一つするのに10個以上ツイートしているので,嫌われTweetなんかには,まずなりません。



残念ながら,リアルタイムでは視聴できなくてて,昨日のように後付けになりましたけど,それでも
何も問題なし。



僕が,アニメを見ながらツイートしている時,もうひとり同じくらいのところを見ながらツイートしている人がいました。



その人も僕のTweetを見ていたはずなので,たった二人でしたが,その人とおもしろいところを確かめながら,そして競いながらTweetしてました。




このTweetで,コンテンツがほぼできあがりました。


事前に見ておいた他の人のTweetから反応の良い話題を3つ見つけておいて,そこを重点的にツイートしたので,見出しのコンテンツもかなりそろいました。



なので,記事書きは,15分かからず。



こういう書き方で朝,昼,夕方と3つのアニメについてかけたんです。


なんでアニメばっかり3つ・・・



いや,それが一昨日から昨日,今日にかけて追いかけているアニメの最新話が配信されたんですよ。


なので慌てて書いたというのが真相ですね。




実は最後の一つを除き残り二つは,昨日最新記事を書いていました


なので,今日は次週の記事を先取りしてい書いていたんです。



1週間書けてインデックスさせて上位に活かせる作戦ですね。


1週間寝かせていたらいい感じにあがってきてくれますからね。



そして,次週Tweet合戦が始まった時,すでにできている記事にTweetしたものを追記しつつ,リンク付きTweetで早い時期に拡散できます。


すると,結構まとまった数のTweetがきますからね。



楽しみです。



ただし,配信時間を忘れないようにスケジュールに入れておかないとですね。


なるべくリアルタイム視聴と同時に追記していきたいですからね。



というわけで,GWも楽しく記事書き!!!


それではまた!!

 

メルマガ毎日書いています