1ヶ月経ってしまいましが・・・

今月6月1日(土)に実に8年8ヶ月ぶりにレースに出ました。

今回、出場に至った理由ですが・・・

私の係わっている共同生活援助・ねむねむの季に競歩に情熱を持っている青年が入居されてきました。

そもそも年明けからある相談員の方が私に相談を持ちかけてこられました。

その方は、私が競歩に取り組んでいたという話しを聞き、私にグループホームで生活のリズムを再構築しながら、競歩を見てもらえないか?というものでした。

少し時間は掛かりましたが、5月より入居され、その方は月・水・金曜日に所属する春風クラブ(障がいを持たれた方の陸上競技のクラブチームです。)の練習に参加していますので、基本私も一緒に練習に参加しながら競歩のトレーニングを見ています。

どうせなら一緒にやる事で、私自身も今の自分に合った復活が出来るだろうし、一緒にやる事で彼の補うべき点も見えるだろうと思い取り組んでいます。

大島記念陸上が終わってから次第に太股の痛みは薄らぎ取れてきました。

5月の頃はだましだましでした。

いきなり負荷が掛かったのでしょうから仕方がありませんね。

当日は見事自己ワースト記録!

 

33分54秒15 8人出場8位

 

ラップは・・・

1,000m  6分31秒

2,000m 13分17秒(6分46秒)

3,000m 20分12秒(6分55秒)

4,000m 27分09秒(6分57秒)

5,000m 33分54秒(6分45秒)

 

60代記念すべき第1回レース(笑)

 

ちなみに彼(しゅうさん)の結果は・・・

順位 6位

記録 32分05秒02

備考 昨年、同大会で樹立した知的障がい者日本記録32分40秒16を35秒14更新。但し申請の為の写真等が準備出来ない      様なので、更新は次回以降に持ち越しの公算が大きい。