<walk41日目>walk“9”再び | walk9/韓国巡礼

<walk41日目>walk“9”再び

今日は2日ぶりのwalk
体調を崩している人崩しそうな人が
休みをとったため9名でwalk
文字通りのwalk “9”


ファンミョンドからキメ(金海)のジャンユまで20Km歩きました

午後、とある店の前に車を泊め小休憩していたら
話しかけてくるおじさまがいました

なんと数日前にオープンしたばかりの飲食店のおじさまでした
韓国を巡礼していることを話すと
コーヒーでも飲んでいきな と店にあげてくれました

$walk9/韓国巡礼


学校で社会の先生をしていたという彼
健康に気をつけて 頑張って歩ききってねと
励ましのお言葉もいただきました

ちょっと疲れていた心身が緩んだよ
おじちゃん ありがとう


午後、新聞社の取材を受けました

$walk9/韓国巡礼


発起人の正木さんは日本に一時帰国中で
韓国メンバーもお休みの今日に取材だなんて
なんだか少し申し訳ない気がしましたが
新聞社の方 とても感じが良かったです


                    <坂井えつこ>