土曜日、7年位前に購入したノートパソコンで今日提出する書類作りをしていた。
古いという事も有ってパソコンがいまいち不調ショック!
そうだよなぉ
かなり酷使してきたもなぁ

仕事が捗らなくイラついている私を見かねた奥さんが新しいの見に行こうと昨日家電量販店に行った。

確かに国内メーカーの機種は二桁万円以上で高いパーあしも出ない。
所詮パソコンなんて消耗品、すぐにスペックが変る。

老眼の進行が最近顕著でディスプレイが小さすぎるとやたらに目が疲れる。

12インチは最低必要。
店員に聞いたらデルで色々と付いてイーモバイル加入で9980円でパソコンを購入することになった。

不思議な気分ショック!

以前の携帯電話みたい。

けれどもこれで仕事も捗るはず。

そ~いえば、去年の秋口にはテレビ兼用のデスクトップが壊れ、なけなしの金で新調。

続けてこの1月にプリターがギブアップ、新しい会社立ち上げの書類印刷の必要に迫られこれも新調した。

そして今回はノートパソコン。

我が家のOA機器は全て新しいなった。

前に使ってたデスクトップは当時の最新機器でかなり高価だった、しかし、今回の全てを足してもその1/4に過ぎないとは。

ものの価値がすっかり変わったような。