前にも書き込みしているが、女性で足をハの字にして足を広げて立っている姿を多く見かける。
アド街という番組で商店街の女性を連続して流すシーンが有るがかなりの確率でこのような姿に気づく。
この前東京ディズニーランドのこのシーンでは全員がきちんと踵を付けきちんと立っていた、本当に綺麗な立ち姿だ。
全員がこのように立っているのは偶然ではないと思い、たまたま妻の職場の同僚がディズニーランドに勤めていたので何かの基準が有るのかを聞いて貰った。
するとやはり立つ姿勢とかの基準が有る事が確認出来た。
実はハの字で立たり歩いたりいる習慣が身についてしまうとナイテン筋が衰え益々O脚が進行してしまう。
それに伴う問題が多く発生する事が先日泌尿器科医の話と結びついてしまう。
詳しくは依頼された月刊誌の中に書く予定だ。