最近、休日に天気が悪く、

歩きに行けないため、今回はこれまで行った先で食べた

おやつを紹介します。

 

まず最初は、嘉麻市で購入した山田饅頭です。

 

 

今回のブログを始めて最初に購入しました。

カステラ生地でとても美味しかったです。

 

また食べたいですね。

 

次に八女茶です。

 

 

八女福島の休憩所で購入しました。

アイスティに入っている氷も八女茶を凍らせたものです。

一緒に購入したバームクーヘンも美味しかったです。

 

次に八女茶のチョコサンドです。

 

 

八女大茶園で購入しました。

八女茶と一緒に茶畑と一緒に撮影しました。

 

次は瓶コーラです。

 

 

冬の赤村。源じいの森で購入しました。

後ろの白いものは雪です。

温泉入浴後の瓶コーラは最高です。

 

次は、糸田町で購入したラスクです。

 

 

写真に写っている「いとだのもん」には、

糸田町の紹介が掲載されています。

 

次は、福岡銘菓「めんべい」です。

 

 

添田町にあるめんべい工場で購入しました。

福岡県内ならどこでも売っていますが、

工場で購入してみました。味は変わらないですけど、いいですね。

 

次は、福津海岸のぶどうの樹で購入したパンです。

 

 

パンはとても美味しかったのですが、

夏の晴天の砂浜を見ながらの食事は、最高の味付けです。

これまでの散歩食事で、1番の食事でした。

 

次は長崎市内で購入したアイスクリンです。

 

 

アイスクリンは、意外とカロリーは低いです。

とても美味しかったです。

 

次は、山鹿温泉で購入した米粉せんべいです。

 

 

山鹿温泉にある豊前街道にあるお店で購入しました。

味付けがしっかりしており、とても美味しかったです。

 

次に由布院ドーナツです。

 

 

大分駅で購入し、特急ゆふ内で食べました。

とても美味しかったです。

 

最後に壱万円せんべいです。

 

 

中津市の銘菓です。

中津市は福沢諭吉の出身地であるため、壱万円札をモデルとしたせんべいです。

とても美味しいせんべいで、中津に行くと必ず買うお菓子です。

 

・・・初めて総集編をしましたが、

結構お菓子を購入していることがわかりました。

 

これだけ食べると、太りますね。

 

天気が良くなったらまた散歩に行きたいですね。