先日、学校の先生に呼び出しをくらった連れ子。
どうも友達と一緒になって、お尻を叩きあったり、カンチョーしたり・・・

 

そんなの子供はみんなやる遊びだと思うのですが
海外は、性的パーツが関わる遊びは特にタブーなので

今回の件に関しては、厳しく注意されたのだと思います。


家ではいつも、その友達の悪口を言っている連れ子
旦那も子供と一緒になって、その子ども避難する。

 

(ダメだろそれ、と思いながら聞いてる私)真顔

そして、自分が問題に巻き込まれてるのは彼のせいだという。
ダメ親子だなww


なんで悪口ばっかり言ってる友達と一緒に遊んでるわけ???

まずそこが問題だろう?

 

友達の避難一緒にしてるくらいなら

自ら考えてよい行動することを教えろよと思う。

昨日も、車の中でまた始まったR君の悪口ゲロー

我慢できずにいた私は、思わず

「彼が何をしようと、自分がこれは間違っていると思ったらNOと言わなきゃダメだよ。
彼のせいにしてるだけで、自分も同じことしてるじゃない。」


って言ったら、旦那も連れ子も黙った
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

連れ子は何か言い訳をしようとしたのだが。。。

もう何を言っても言い訳と人のせいにしか聞こえない。

っていうか、それが真実だから。

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

むしろ自分も悪い事してるのに人のせいにして

余計タチが悪くないか?

旦那もごもっともと思ったのだろう・・
「そうだ。もう、今後は君の文句は聞かない」
って言ってた。

(やっと気づいたらしい。)

なんか、みんなあの子はすごく性格のよい子だとか思ってるけど

それってただ知能が低くて頭が弱い=性格がいいと勘違いしてるんだと思う。