コロナもようやく落ち着き始めて

今年こそ息子をつれて日本に帰国したいと考えていました。

 

実は、パートナーの元嫁は

カナダ産まれの日本人(日系2世ですね)

 

ですが、日本にはもう18年以上も行ったことがない

彼女は日本語は家族以外とは話さない

 

そんな彼女の息子(連れ子)は

何故だか日本語や日本を毛嫌いしています。

これって、結構失礼な話。

だって私のナショナリティー(自分の母親も)否定してるわけですからムカムカ

 

先日、メキシコのビーチに行きたいと言い出した私に

「連れ子も連れて行かないと気が引ける」(まあ、お金もなかったんだけど)

と、乗り気じゃなかったパートナー

 

「どうせパスポートないじゃん!」

と、私が言ったからか

早速申請をしていました滝汗

 

パスポートの話をしていると

「頼むから、日本にボクを連れて行くとか言わないでくれ」

と、パートナーに何度もいう連れ子。。。真顔

 

はぁ?????

 

ってか、悪いけどアナタなんて連れていきなくねいから!

こっちは金だして、実家にまで泊まらせて、色々紹介してやらなきゃいけないのに

そんなありがたみもないやつ

絶対に連れて行きなくないね!!!

 

私からしたら

頼むから日本に来るな!ですよムキー

ほんと何でもネガティブでウンザリするゲロー

初めて飛行機に乗れる

初めて他の国に行ける

ってワクワクするのが子どもじゃないですか?

 

私、このネガティブさ、本当に嫌いです。

自分の子どもでもイラっとすると思います。

 

今回は息子にとっても初めての日本だし

友達にも初めて息子を紹介したり、親戚の家に行ったり

私だって色々予定がある。

連れ子とパートナーの面倒見てられません。

 

ってことで、今回は

息子とふたりで帰国する気満々の私ですデレデレ