今年さいごの展示 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。



今年さいごの展示は、南越谷ギャラリーKさんでの『Natale展』でした。
全然まめに書かないでいたら、久しぶりで、また「でした」になってしまった!
無事終えました(;'ω')ノ

Nataleはイタリア語でのクリスマスのことだそうで
ちゃっかり、十二星座展の時に作った羊も並べてきました。




それから、これまた今年の星座展で作った「星の家」も。
クリスマスと占星術には結構共通のテーマがあるのですね(*'ω')




椅子も出しました。
アンデルセン展の時の展示小物、暖炉も復活(屮*'ω')屮

クリスマスといえば家族や教会の人での集まりです。
新しく、羽の背もたれの椅子も作って並べました。




羽の椅子は自分も欲しかったので、型をとりました。
少し太めの、長めのチェーンで胸元あたりに飾ると落ち着きます。
写真は鋳造屋さん帰りの一コマ。
また新しいノートという名の、引き出しの肥やしを増やしてしまった…
いや今度こそちゃんと使う!(屮*'ω')屮




今回、まったく新しく作り出したもの。

真鍮の板に銀や銅、金も使ってキャンドルを描きました。
「擬人化もできそうかな」と思いながら作っていましたら
むしろたびたび会場で「コレは人かな?」と訊かれたりしておりました。

あまりカチッと作らないせいか、出来たものの雰囲気が有機的になるようです。

といったあたりで、突然ですが電車が駅に着きました!
ちょっと人の展示を見に行ってきます(*'ω')ノ