アンモナイト兄弟の決着 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち

フランク・ロイド・ライトが設計した帝国ホテル旧本館。
その面影を表現しているという、帝国ホテル東京の「オールドインペリアルバー」…




けものみち

ある夜そこに、失恋の悲しみにくれる横顔がありました。




けものみち

アンモナイト兄弟のうち、マドンナ・オカさんに選ばれたのは次男だったのです。

「パンクで素敵よ」ですって。
そして実際問題、ジュエリーとして三男は重すぎました。
性格も(設定上)重いけど、物理的に重いんですよ(*'д')

モノとして作りたくて作っちゃって
金属を減らす努力をしなかったせいです。
ごめんよ三男!




けものみち

そして長男。
最初から、面白みの無いヒトと思われて候補にも上がらなかった長男‥
一応、一番軽くて身に着けやすいのですが
プロトタイプの枠を出てない感じがあるのでしょうか(;ΦωΦ)


バーにて、オカさんの好みの長さにチェーンを作ってフィッティング。
この日のためにオカさんは、シンプルなブラックドレスを着て来てくれました。
豊満な胸元に光る次男は幸福の絶頂といった表情でした。
なぜか、撮るのを忘れました。


今回の写真は、最近買ったニコンのCOOLPIX P330で撮りました。
開放F値1.8ヽ(*'ー')ノ!
センサーサイズは1/1.7インチです。

前から使っているP5100もまだ大好きですが
P330を使ってみて、レンズの明るさと
写真の表現力(描写力?)という言葉を理解しました。
コンデジにしてはボケ味も出せます。たのしい(*'д')

これから、ジュエリーを上手に撮る修行を始めます。