『T-BOX MIX展』 2013年前期 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち

先日申しておりました、画廊の出品経験者の展示。
絵やら額縁やらどうにか体裁整えて、搬入してまいりました。

会場の中でまた私の作品のあたりだけ、作家ごとでなく
純粋に作品のなじみ具合で飾り付けをさせてもらいました。

写真の左から2番目、3番目が清水さんのコラージュ。
ほかは私の作品で、写っていない右端には
さらに別の方の作品を1枚お借りしています。

自分が並べた順番がそのまま画廊のオーナーに納得してもらえると、とてもうれしいです。




けものみち

私の作品の右の方のもの。

木の台はオーナーのタカハシさんがその場で作ってくれました。
はじめタカハシさんは、台を布できれいに覆おうとしてらしたのですが
私の趣味で、木のフシのあるところをあえて使って
白木のままにしたいとリクエストして、この形になりました。




$けものみち

自宅にて撮影。

大変小さい作品です(*'ー')
『小さな木の実』。



$けものみち

『Allium』
例の(?)紫のぽんぽん、アリウム・ギガンチウム。

ちょっとピンクに仕上げました。




$けものみち

『2012.09.14 17:46』

資料用の写真を撮った日時がそのままタイトルです。
それは自分にとって、何の記念でもない瞬間でした。
ただ空と雲の感じがきれいでした。
奥に生えた木も好きでした。それだけでした。

タイトルを見た人が、その日に何をしていたのか
それをフト思い出してくれたらうれしいと、密かに思っています。




$けものみち

『蓮』

なにか薄っぺらくなってしまった気がします。
また追いたいテーマ。




$けものみち

『都市公園 石神井』

この公園の周囲は、遊ぶところがあるわけでなく
のどかに田園というわけでもなく…
そのせいか、素敵なところのわりには人が少ないです。
私にとっては大変ありがたい。

池のほとりのレストランの照明がきれいだったので、絵にしました。


以上5点の出品でした。

一つの装飾品としての完成度を、もっと上げてゆきたいと感じました。
まずもう少し油絵らしく、厚ぼったくしてあげたいです。
次作からちょっとやってみます(*'ー')ノ