猫と人々 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち

「?!」




けものみち

「だれですか?!」

やたら嗅ぐ猫と、気にしない人。




けものみち

開けられるカーテン。




けものみち

カーテン屋さんの登場でした。

猫も興味津々?




けものみち

ねこーっ(;'д')ノ


今日は採寸だけしてもらいました。
が、お店の扱っている生地と、N家の方向性が大きく違いそうでした。
片やフラワープリントの軽やかな生地が一押し、二押し、ダメ押しモード
うちに欲しいのは厚手の無地で、こだわりたいのは色と織り方です。

これからN家では、長い長いカーテンを探す話が始まるのかも知れません。
いやカーテンの長さは普通だけども。

それから本棚と、ベッドマットと・・あと何が要るのでしょうか。
まだ直したい場所もあります。

ぽちも色んな人に会うことになりそうですね。
今日のカーテン屋さんは、人の家の猫をクールに「猫」と呼ぶ人でした。
ちゃん付けナシの「猫」。
しかし、猫がじゃれつくメジャーを奪う(?)時「ゴメンね」と言う人でした。

業者の方には気を使わせて申し訳ないけれど
皆さんの猫あしらいを見ることは、密かに楽しみだったりするのです(*'ー')