子象妖菓子店『あの土台のベイクドチーズケーキ』 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち

オレオー! 




けものみち

おおお・・・




けものみち

おお。




けものみち

えいえいおー




けものみち

まぜろまぜろー




けものみち

回せ回せー




けものみち

焼けました~




けものみち

今回はこの2冊から、美味しそうなとこ取りで作ってみました。

朝のうちに済ませて冷蔵庫に隠すこと半日‥




けものみち

おいしそうに冷えました。

そしてキャンドルと共に姉の部屋を来訪しました。
5日は姉の誕生日でありました。




$けものみち

焼くチーズケーキは一晩置いた方が美味しいといいます。
朝作って、夜食べるくらいだとまだ早いくらいでした。
「真ん中はおいしい」と姉は言っておったです。
ケーキの上の方と、真ん中と、土台がバラバラみたいでありました。

翌日は馴染んでいたですよ。
何時間後からが美味しいのでしょうか。18時間?24時間?

土台にオレオを使ったらくどいくらい甘くなるかと思ったら
むしろ大人っぽい味になった気がします。
このクッキーのほろ苦さがオレオの美味しい秘密なのでしょうか(*'ー')

次はいわゆる「グラハムクラッカー」で土台を作って
上の部分は同じでいってみようかと思いました。