あこがれ食物 モッツァレラチーズとトマトのサラダ | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち-20100721130531.jpg

フルーツトマト、残り二つ!

これはぜひしたい食べ方がありました。
モッツァレラチーズとトマトのサラダキラキラ

『ジョジョの奇妙な冒険』、杜王町編で出てきて知って
猛烈に食べたくなった人は相当数に上るはず!

「実際食べたらそうでもない‥」
と、しょんぼりした人も
相当いるだろう食べ物です。

でもイタリアンを食べに行って見つけると、つい頼んでしまう。
でしょう?


けものみち-20100721132739.jpg

というわけで完成!

‥あまり美しくできませんでした。
しかも作った後で調べたら、ジョジョのはバジル要らんかったです汗

でも素材の力で美味しい食べ物になりましたキラキラ

バジルとトマトの香りがお互い高め合うのを、
風味が控えめのチーズが支えている感じ。
オリーブオイルと胡椒の匂いも好く効いてくれました。

身も香りもしっかりしたこのトマト、
こういう料理にすごく向いてるみたいです。
カレーも美味しかったけど!

トマトソースにしたらどんな風でしょうね?
野菜とベーコンを煮ちゃったりしたら‥

おいしそう!

もう一箱食べ切っちゃったけど(;ФωФ)


けものみち-20100721145553.jpg

なお、今回のトマトはこちらのものでした。

ごちそうさまでした!