ファッション、道具だより | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

何日か前、私は二足の靴の間で揺れていました。
明るくてエレガントな人、いや靴と
落ち着いてるけど個性的な靴との間で。
どっちも大好きです。

でも合わせる服は決まっていたので、それを着て靴を履き比べてみることに。
そして

けものみち-20100416192721.jpg

「右の靴にしよう。」と決定!決め手は‥

けものみち-20100418210626.jpg

片方の靴の飾りにヒビが入ってたから。

買ったその場で、少し足に合わせて皮を伸ばしてもらったので
その時ヒビが入ったのかもしれません。
でも靴屋さんの勧めでした事でしたし、
持って行けば交換してくれるでしょう。

交換。値段やお店の雰囲気から、修理じゃなくて、そうなる気がします。

でも、私の足に合わせてもらった靴。もう愛着がわいています。
ドレスを着る日には間に合わないけれど、
自分で直してしまうことにしました。

箱に入れて、色いろ道具を置いてる仕事場へ。
そして蓋を開けたときの姿が上の方の写真。
家を出たときはまだヒビ止まりだったのでびっくりしました(笑)

でも補修する上では好都合だったかも?
しっかり接着剤を塗るためには、どきどきしながら
石を割る必要があったでしょう。
勝手に割れてくれた!

ではお礼にエポキシ樹脂を塗ってあげましょう‥
と、いうことで、靴の復活です。

けものみち-20100418230302.jpg

そんなに、見るからに壊れてはないでしょう。大丈夫!
これから色んな所に行きましょうねー。

ありがとう。エポキシ樹脂!
これからもよろしく!

ひらめき電球

もう一つ、道具のこと。
ドレスに合わせて必要なものを、前日まで忘れておりました。
しなくちゃいけないってことはないんだろうけど‥

ネイル!

彫金とか絵を描くときに邪魔な気がして、ずっとしていなかったら
存在からすっかり忘れてました。
家にあったネイルカラーは分離しきっておりました‥

急いで駅ビル(二階建て)に買いに行きました。
これがすごく使いやすかった!
こちらもまたお世話になりそうです。
分離させずに使い切れるといいな。

けものみち-20100419000458.jpg