今日の一歩が未来を創る。

 

ウォーキングインストラクターの

横山圭子です。

 

ブログにご訪問くださりありがとうございます。

 

さて、前回のブログの続きです。

 


ウォーキングインストラクター同期の

ユッキー(猿渡由季子さん)との

ティータイムの後、

二人で訪れたのは横浜そごうの婦人靴売り場。


 

そこにはマスターシューフィッター

(最上級シューフィッター)の

林美樹さんがいらっしゃいます。


マスターシューフィッターは日本全国に

37人しかいないという大変貴重な存在✨

 

そして林さんは数か月先まで予約でいっぱいの

人気の凄腕シューフィッターさんです。


 

今回は急に思い立っての訪問で

もちろん予約はしていなかったので

「林さんに会えたらいいね~」ぐらいの

ノリで行ったのですが・・・。

 

靴売り場に到着したら

レッグ&シューズステーションの受付に

林さんがいらっしゃるではありませんか!びっくり



 

さっそくユッキーがお声がけしたところ、

ちょうどその時間予約が入っていないとのこと。

 

なんという幸運なんでしょう✨

 

その日靴売り場には

ワコールさんが期間限定で提供している

「REAL FOOT」という足型計測の機械が

ありました。

(ワコールはSUCCESS WALKという

婦人靴を製造しています)



 

そこで林さんに足型の測定をお願いしたところ

快くお引き受けいだたき

さっそくユッキーと私の足型を計測。



 

この足型計測器、

足の形を立体的に自動スキャンして、

足型の立体データと、

足長、足囲、足幅、かかとの形状を計測。

足のサイズやかかとのタイプも

判定してくれます。

 

私の足型データはこちら



 

計測後は足や靴についての

林さんの熱いトークを

たくさんお話くださいました。おねがい

林さんの靴や足についてのお話は

何度聞いても為になることばかり。

 

最近取り扱うようになった

キング堂さんのローファー

中学生の娘用にご紹介いただきました。

なんでも、キング堂さんのローファーは

個人のお店で作られているもので

購入は基本ネット販売だそうなのですが、

唯一実店舗販売として横浜そごうで取り扱っているそうです。

実店舗販売だと試し履きができるので

本当にありがたいです照れ






これもキング堂の店主の方が

林さんの教え子ということで

実現したことなんだとか。


キング堂のローファーは

林さんイチオシのローファーとのこと。

次にローファーを購入するときは

是非キング堂さんのものを買おうと思いました。

 

その日の思いつきで訪れた横浜そごうで

数々の貴重な体験をして

 

最後には林さんと記念撮影を

していただきました。



 

 

林さんおいそがしいところ

本当にありがとうございましたキラキラ