GPZ900Rの続きです。
前後 ゴリゴリに削れたスプロケットとチェーンを交換します。
アルミは寿命がね・・・
アルマイトが削れてしまうと
あっという間に終わります。
アルミスプロケットは嫌なので
520にコンバートして
リアにレーシングスチールを使用します。
全日本選手権にも使用される
優れものなんですが
社外ホイールか
最新のリッターSSしか
ラインアップが無いんですよね。
リアホイールの清掃から
ベアリングの点検
ブレーキディスクの振れ、厚み
アクスルシャフトの振れを測定。
チェーンは当然 エヌマスリードチェーン
大排気量車を
520にコンバートする場合は
高性能チェーンを使用する必要があります。
ピカピカで イカしてるぅ~
洗浄&メンテナンス済みのクラッチレリーズと
スプロケットカバー
サンスター製ドライブスプロケットを
適性トルクで締め付けて
スプロケットカバーとレリーズを取り付けます。
フロントウォーターパイプを交換します
4個の穴を綺麗に掃除して
新品気持ちE~
ウォーターパイプ、Oリング
ラジエターホースが新品だと
やっぱり 気持ちE~
さて 社外ダウンチューブの再構築です。
無理矢理取り付けてあるだけあって
ボルトにトルクがかけることができません。
何故なら ネジ穴がボロボロだからです。
マシなところは タップをたてて
死にかけのネジ山には見切りをつけて
「リコイル」を施します。
以前は無理矢理締め付けて
この隙間を埋めていましたが
アルミカラーやワッシャー、シムを使用して
隙間を限りなくゼロにして
しっかりトルクで締め付けれました。
最初 ボルトを抜くのも大変でした
ネジ穴が1/3近くずれてましたからね。
ジャッキでダウンチューブとフレームのネジ穴を
合わせつつ 固定していきました。
お次はラジエター、
綺麗に直してもらえました。
3本の汎用ラジエターホースで
新たにホースを作成 いい感じ~
四苦八苦してるようで
ここまでは 順調な感じです。
鈴鹿だと南海部品や2りん館が
20分圏内にあるので
ほぼ 欲しいものが 直ぐ手に入ります。
これが大きいです
自分がイメージしたものが
直ぐに買えて
良いか、駄目かの答えが直ぐにでます
今回はほぼ イメージ通り事が進んだほうです。
ここまで来たら 後少し・・・
そう思っていたら
罠ありました。
つづく
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