新規のお客さん KさんのVFR800

 

タイヤ交換とオイル交換でお預かり

 

僕のブログの読者さんですって、

 

ありがとうございます。

 

 

ホイールを外して お掃除して

 

リムバルブを新品に交換して

 

 

ご指定のタイヤは、ブリヂストンT31

 

いい顔してますねー

 

 

タイヤを交換したら そのまま車体に・・・が

 

ホイールのオイルシールがボロボロ・・・

 

ブレーキパッドも残量が僅かだったので

 

オーナーさんに連絡して こちらも交換となりました。

 

 

さて お次は、リアタイヤの交換です。

 

このバイクは、プロアーム(片持ちスイングアーム)ですが

 

VFR400Rとかだと このようにホイールナットと

 

反対側にマフラーが通っているのですが

 

 

VFR800は、ホイールナットの横にマフラーが通っているので

 

サイレンサーを外さなきゃいけないのです

 

おまけにホイールナットも4本です

 

で、交換完了。

 

 

プロアームのホイールは、バランスを取る時

 

特殊なアタッチメントが必要になります。

 

 

スイングアーム周りも出来る限りお掃除しました。

 

 

ふと、ブレーキパッドを見ると

 

ありゃ残量が1mm切ってます

 

ヤバイヤバイ こちらも新品に交換です。

 

 

パッド交換の際は、キャリパーを出来る限りお掃除します。

 

パッドが減るとピストンが出てきます

 

新しいパッドを取り付けるという事は、

 

ピストンを押し戻すという事

 

汚いまま そのような事は、出来ませんし。

 

 

とりあえず 部品待ちで

 

しばらく このままで待機になります。

 

歳を重ねたバイクは、

 

単純にタイヤ交換だけで済まない場合が多々ありますから

 

これは、これで良かったと思います。

 

 

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