FZ-16の続きです。

 

フロントフォークに組み付ける

 

新品の部品です。

 

 

いきなり完成です。

 

 

ステムを分解します。

 

 

 

ジクサーと違って

 

アンギュラボールベアリングを使用していますね。

 

 

フォーククランプ部は、錆々で

 

切削がザクザクでしたので

 

いつも通り均しておきます。

 

 

しっかりとグリスを塗り込んで

 

ステム周りを組んでいきます。

 

 

フロントホイールのベアリングを点検したら

 

ブレーキディスクの振れを測定。

 

 

厚みを測定

 

使用リミットは、3.5mmです。

 

 

アクスルシャフトの振れを測定。

 

 

フロント周り完成です

 

と言いたいのですが

 

マスターのピストンが未入荷ですので

 

次に行きます。

 

 

スイングアームを外して

 

スプロケット周りを洗浄。

 

 

リアショック、スイングアームを洗浄して

 

艶出しします。

 

ピポットベアリングを点検してグリスアップ。

 

 

リアフェンダーやスプロケカバーも洗浄して

 

今後汚れが落としやすいように

 

シリコン処理しておきました。

 

 

スイングアームを組んでいきます。

 

 

リアのドラムブレーキをバラして

 

洗浄したら稼働部にグリスを塗って組みます。

 

 

ホイール側のブレーキ壁面真円度を測定して

 

編摩耗が無いか点検します。

 

 

アクスルシャフトの振れを測定。

 

 

リアスプロケットハブを洗浄して

 

ベアリンク、シール、ハブダンパー゙をチェック。

 

 

チェーンは、新品にします

 

お馴染みエヌマチェーン428ZVXクロムシルバー

 

 

装着前に余分なグリスを拭き取って

 

もちろんカシメでジョイント。

 

メタルチックでいい感じですね。

 

 

リア周り完成!

 

 

 

お次は、インド産バイクお約束

 

曲げただけの棒シフトリンケージを

 

 

ピロボール式&アジャスト可能な

 

リンケージに交換します。

 

後は、フロントのマスターが組めたら完成です。

 

出荷されているのだけど

 

2日経っても入荷してきません。

 

まぁ 色々とあるんでしょうね

 

気長に待つとします。

 

 

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