〇木君のW650車検でお預かり。

 

スプロケット周りを洗浄して

 

 

スイングアーム周辺も汚れ落として

 

艶出して~

 

 

いつも通り修羅場のチェーン洗浄

 

ヒトコマづつ ひたすら無心で

 

ゴシゴシ・・・して

 

ヒトコマづつ注油。

 

 

スプロケットカバーやチェーンカバー内もお掃除。

 

 

リアホイールベアリングの具合を見て

 

ブレーキシューの当たり面に歪みが無いか測定。

 

 

アクスルシャフトの振れを測定。

 

ウチの統計上 どうやら

 

優しく運転する人の

 

アクスルシャフトは、ほぼ正常

 

 

ブレーキシュー周りを洗浄、

 

シューの残量を見て、稼働部に

 

専用のグリスを塗って組みます。

 

 

ホイール側も洗浄

 

 

ハブダンパーのガタツキ、

 

千切れが無いかチェックしたら

 

洗浄して古いグリスを除去。

 

新たにラバーグリスを塗り込んでセット。

 

 

洗浄したスプロケットハブを装着。

 

 

リア周り完成。

 

 

 

フロントスプロケット側。

 

スピードセンサーガイド、

 

カバーを取り付けておしまい。

 

 

フロント周り。

 

古いブレーキフルードは、完全に

 

全て抜き取って

 

キャリパーを洗浄

 

グリスアップして揉み出し。

 

 

フロントホイール。

 

ベアリング、シールをチェックして

 

ブレーキディスクの振れ、厚み

 

アクスルシャフトの振れを測定。

 

 

 

 

車体に組み込んで

 

フルード通してエア抜きして完了。

 

 

エンジン関係は、

 

プラグを何となく新品に交換

 

2本で¥1400+(税)だし。

 

 

エンジンオイルとエレメントを交換。

 

このW650は、エレメント位置が

 

変更されているので

 

下にこぼれないように

 

流し素麺みたいにチョロロロロ~

 

オイルは、MOTUL300V

 

 

車検対応のサイレンサーに交換して

 

後は、検査受けたら 完了です。

 

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