〇〇さんの隼
カスタマイズでお預かり。
片方 サイドカウルを外して
スプロケットカバーを外して
ついでに お掃除
カバー内もお掃除~
クラッチレリーズの交換です。
隼は、外側じゃなくて
カバーの内側から脱着します。
交換するのは、
「K-FACTORY」さん製
クラッチレリーズ ステイゴールド。
ノーマルのピストン径 33.5mm
K-FACTORYさんのは、40mm
ピストンを外して
グリスアップしてから組みます。
ノーマルバンジョーボルトのピッチが1.25
K-FACTORYさんのは、ピッチ1.0なので
ステンレス製P1.0のバンジョーボルトに変更します。
できた~
カウル着けたら
見えましぇん・・
でも、クラッチ軽くなりましたー!
凄いね~!これは、いいです!
お次は、トキコ製フロントブレーキキャリパーを
現行 隼に純正装着されている
ブレンボモノブロックキャスティングキャリパーに
変更です。
隼やGSXR1000乗りの間じゃ
流行ってるみたいですね~
知らなかったです。
ブレーキホースは、採寸して
スウェッジラインで長さをオーダーしたもの。
去年ぐらいに発売された
ステンレスブラックをチョイスです~
キャリパー側は、バンジョーアダプターを使用せず
キャリパーアダプターでダイレクトフィッティング。
キャリパーアダプターは、くびれが大きく
何も考えずに締めると
ワッシャーのセンターからズレて
フルードが漏れてくるので注意です。
そうなると
いくら締めこんでも止まりません!
前にも書きましたが
僕は、くびれOリングを入れて
センターを出しています。
Oリングの線径、外径が
合わないと 上手くいきませんよ~
気持ちよくワッシャーセンターに納まりました。
ブレーキパッドも専用の純正品
このキャリパーは、
パッドピンは、使用しません。
最初、コレどうやって付いてんの?って
思いましたよ~
スズキのブレーキホースは、
マスターから一本出し
片方のキャリパーへ行き
そこから反対側の
キャリパーに行くのが定番。
いわゆる「h」タイプと呼ばれるもの。
それを無視して、昔ながらの
マスターから二本出し。
「レールポジションバンジョーボルト」
なるものを使って
真横に整列させます。
アンダーブラケット辺りから
左右に分かれて
キャリパーへ
本来は、マスターから一本出し
アンダーブラケット辺りでセパレーターを用い
2本出しにしたかったのですが
スペースの問題でこの手法にしました。
あえてブレーキホース
フロントフォーク前を通過させました。
ブレーキホースの取り回しは、
センスが問われるので
出来てしまえば「普通やん」となりますが
その「普通」にする為
頭を捻りに捻るのです。
最後は、スクリーンの交換
「MRA」製レーシングスクリーン スモークです。
Wバブルで背が高くなり
高速は、楽そうですね。
完成しました~
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