さて 走行が始まったわけですが


とりあえず 5周程して CBの様子を見ます


フニャフニャです デカくてフニャフニャ アメリカ人です


前後サスがボヨヨーンなんで ピッチングで前後に


シーソーのように動きます。


そのうえ それがフレームにまできて 変なヨレ方をします


かなり 丁寧な乗り方が要求されます


NK4の時もそうでしたが こういったバイクは、フレームを


いたわりながら 寝かしたり起こしたりレーンチェンジしないと


適当に振ったりすると フレームがしなって その反動で


暴れたり 挙動が乱れたりします


特に鈴鹿のような中・高速コーナーが連続


するコースは、尚更です。


ピットに戻り とりあえず リアのダンパーを伸びと入り 両方


かけます、バカちょんダンパーなので 伸びは、一気に5クリック


入りは、2→4にして コースイン 


おっ!少しは、リアが「カチッ」とした感じになったそぉ~


無駄に動かなくたったけど ズッコン ズッコン ストロークしてます


そうすると 今度は、フロントです コーナー進入時に「ガツン」とアクセルを


戻すと ヘッドパイプ辺りが直ぐにギブアップ!挙動が乱れます。


それは、とりあえず 進入時に 前閉せずに アクセル開度5分の2位で


カットインして 解決ですが その分 フロントが入らないので


リアに対して フロントが高い


後 ファイナルですが 今付いているのは、18-39でSTD


へっぼ~い最終立ち上がりでも ストレートエンド5速8千回転・・・


と言う事は、もうショートに出来ないのね。


こやつのミッション 2速と3速のギヤ比が離れているから


どちらも 美味しい所 使えない、 う~ん前途多難でございます。


結局 ピットインの回数が多く 周回数17Lap程


ベストタイムが1分1秒5 ダサい!


でも ピットアウトして その一周目には、1秒つまっているから


良くは、なっているみたいです。


今回 かなり慎重に事を進めたのは、理由があって


「絶対 (車体・エンジンの)どこも 擦らずに走る」を念頭に進めて


いました・・・が!駄目でした



I have a dream 岡田謙吾のブログ
左↑


右↓


I have a dream 岡田謙吾のブログ

俺は、駄目な奴です・・・トホホ


バンク深くして走るのは、駄目!


ステアリングとサスとタイヤを美味く使えば 絶対擦らずに


早く走れる!を目標にしていました・・・まだまだ僕も


あまぁ~い!


リアサス↓


I have a dream 岡田謙吾のブログ
ズッコン!入ってます


↓フロントフォーク


I have a dream 岡田謙吾のブログ
以外と 限界まで入ってますよ


これ以上 入っちゃうと フェンダーがカウルにヒットして


しまうのであります、と言う事は、アワワアワワ(混乱)


とりあえず 現状でも1分フラットから59秒台は、出るはず


後は、ファイナルを調整して 58秒台


その間にもっとCBに慣れれば 57秒 見えた!


ゆっくり 確実に コケけないよう 絶対57秒出すぞ


CB1300オーナーの皆さん さぁ!サーキットを走ろう!レッツビギン!!



I have a dream 岡田謙吾のブログ
↑走交後 I田さんに エラソ~にレクチャーするオカケン


I have a dream 岡田謙吾のブログ

人気ブログランキングに参加しています

CB1300オーナーの人 そうで無い人も クリックしてね


人気ブログランキングへ

バイク・スクーターの整備・修理・車検・タイヤ交換・カスタム等は、

三重県鈴鹿市庄野町WDメンテナンスで!


三重県いなべ市・桑名市・四日市市・鈴鹿市・亀山市・津市・松阪市・県外の

皆様 宜しくお願い致します。