2024年 第8ラウンド | クラブ選びでゴルフは変わる?

クラブ選びでゴルフは変わる?

スコアアップの基本は練習だ!とわかっているけど道具が気になる・・・
果たしてクラブ選びで ダボラー(108)からダボギーマン(99)へ変革できるのか???

プレー日  6月8日(土)
コース    土浦カントリー倶楽部
          9:58 スタート
          東 → 南

天気 晴れときどき曇り
風   微風~中風

服装
半袖ポロ+半袖インナー+アームカバー7分
→アームカバー外す
春パンツ

早朝はやや涼しかったが、天気も良くなり、スタートする頃には気温も上がってきた。
最初はアームカバーをしていたが、途中で暑くなりはずず。
半袖インナーは着たままだったが、まあ、暑いけど脱がなくても良い暑さだった。

スコアは、トリからの出だし。
ちょっと暗雲が立ち込めるスタートとなったが、その後持ち直して、前半はハーフ 51 と54を切る。
後半はボギースタートと、ちらっと100切の可能性も見えたが、中盤でトリ。
その後、2連続パーで、最終ホールボギーなら・・ 100 切。
しかしトリであえなく 100 切は撃沈。

100切はできなかったものの、6回連続の108切となった。

今回はドライバーがいまいちとなってしまったが、パットは復調してきたので、ちょっと安堵した。

<Score>
FR9  +3△□□△△□△□  51(16)
BK9  △□□+3□△--+3  50(16)
TOTAL  101(32)    

<Shot evaluation
DR:3-4(3.5),FW:-,UT:3-5(4),IR:3-4(3.5),
AP:2-4(3.5),PT:3-4(4)

<WITB>
DR : Ping G430 HL MAX
FW : Ping G430 MAX #5,#7
HB : Ping G430 #4,#5,#6
IR : Ping i210 #7-UW
WG : Ping GLIDE3.0 SS 54,58
PT : ODYSSEY PROTYPE TOUR SERIES #9