2024年 第6ラウンド | クラブ選びでゴルフは変わる?

クラブ選びでゴルフは変わる?

スコアアップの基本は練習だ!とわかっているけど道具が気になる・・・
果たしてクラブ選びで ダボラー(108)からダボギーマン(99)へ変革できるのか???

プレー日  5月4日(土)
コース    大麻生ゴルフ場
          9:06 スタート
          OUT → IN

天気 晴れ
風   微風~弱風

服装
半袖ポロ+アームカバー7分+ベスト
→アームカバーなし
春パンツ

朝はひんやりしていたが、スタートまでにはかなり気温が上がり、ラウンドを開始して早々にアームカバーは外した。
暑いながらも、風が吹くと気持ちよく、結局ベストは着たままだった。

スコアは、4回連続の 110切かつ108切となった。

ドライバーは前回より気持ち安定感が増して、大きくフェアウェイをはずしたのは1回のみと良かった。
FW,UT、アイアンともに全般的には良く、なぜかアイアンとユー手リティ飛距離も1番手~1番手半位飛ぶことが多かった。
標高も高くないし、風の影響でもなさそうなので、ちょっとなぜ飛んでいるかのかわからない状況だった。
ドライバーは別に距離がでているわけではないのだが。短い番手が気温とともに振るるようになったのだろうか・・・。
ただ、いままでだいぶ症状がでていなかった、UTの頭たたきとアイアンのどトップが数回でて、今後に一抹の不安が残った。
今回、パットがここのところ不調になっていて、良かったころとグリップと違っていたのにふと気づき、ちょっと過去を思い出しながらグリップしてパットを試みた。
後半はやはりちょっとパット数はや多かったが、だいぶ距離感と打ち出し方向が良くなってきたような気がする。
この調子で、パットが復調してくれると良いのだが。

<Score>
FR9  □△△+4△□△+3□     53(18)
BK9  +3△+3△△+3△□□     53(21)
TOTAL  106(39)    

<Shot evaluation>
DR:3-5(4),FW:3-4(3.5),UT:3-5(3.5),IR:2-5(3.5),
AP:3-4(3.5),PT:3-4(3.5)

<WITB>
DR : Ping G430 HL MAX
FW : Ping G430 MAX #5,#7
HB : Ping G430 #4,#5,#6
IR : Ping i210 #7-UW
WG : Ping GLIDE3.0 SS 54,58
PT : ODYSSEY PROTYPE TOUR SERIES #9