2023年 第7ラウンド | クラブ選びでゴルフは変わる?

クラブ選びでゴルフは変わる?

スコアアップの基本は練習だ!とわかっているけど道具が気になる・・・
果たしてクラブ選びで ダボラー(108)からダボギーマン(99)へ変革できるのか???

プレー日  7月15日(土)
コース    霞台カントリークラブ
          8:03 スタート
          霞コース  IN → OUT

天気 曇り
風   弱~中

服装
半袖ポロ
ハーフパンツ

朝から蒸し暑かったが、数日前の猛暑からしたら、かなりまし。
水分補給は気にしながらではあるが、バテバテになるような暑さではなかった。

スコアは、3回連続の 110 切りとなった。


ドライバーは前回に続き、好調をキープ。
フェアウェイを外したのは4回で、大きくはずしたのは1回のみだった。
距離もまあまあ安定してでていて、テーラのドラでは久々にあっているようだ(SIM,SIM2は合わなかった・・・)。

アイアンもやや開いたショットは多かったが、恐怖のシャンクはでず、ここも復調してきた。
全体的にまとまったラウンドで、100切も少し見えていたが、バンカーで悪夢が。
1回目は、2発で出すも、2発目がホームランでそのホール+4。ここはまだ、+4なんので耐えたほう。
2回目は、トップばかりでアゴに4発。5打目でやっと冷静になり横に出す(2回で冷静になれないところがダメだな)。
そのホール+12。これで 100 切はアウト。
まあ、バンカーでの大たたきは、いまに始まったことではないので、大たたきのホールがあっても110を切れたのは良かった。

バンカーは出る日はあるのだが、一回つまずくとしばらくダメなので、ちょっと練習したいがなかなか環境がないのがつらい。
来週はたしかバンカー練習場があるコースなので、早めに行って練習しようかな。

<Score>
FR9  □--△+4-□△△  47(19)
BK9  □△△+3□□+8△△  57(20)
TOTAL  104(39)

<Shot evaluation>
DR:3-5(4.5),FW:3(3),UT:2-4(3.5),IR:2-4(4),
AP:1-3(3),PT:3-4(3.5)

<WITB>
DR : TaylorMade STEALTH HD
FW : Callway MAVRIK #5,#7
HB : Srixon Z H65 #4,#5
IR : Ping i210 #6-UW
WG : Ping GLIDE3.0 SS 54,58
PT : ODYSSEY PROTYPE TOUR SERIES #9