2023年 第5ラウンド | クラブ選びでゴルフは変わる?

クラブ選びでゴルフは変わる?

スコアアップの基本は練習だ!とわかっているけど道具が気になる・・・
果たしてクラブ選びで ダボラー(108)からダボギーマン(99)へ変革できるのか???

プレー日  5月4日(木)
コース    大宮カントリークラブ 
          9:45 スタート
          くれない → あかつき

天気 晴れ
風   弱~中

服装
半袖ポロ+半袖インナー+アームカバー
→ 春パンツ

朝はやや冷え込んでいたが、ラウンド開始の頃には気温もあがり夏日のラウンドだった。

スコアは4ラウンド振りに 110&108切となった。
前回までは絶好超だったドライバーは、前回最後によれた感じとなりいまいちだった。
パットは前回同様に復活した感じで、やはりいまはエースパターが良いようだ。

ラウンド前の土曜日の練習で突然シャンクがではじめ、このままではと日曜日も練習したがシャンクはなおらず。
月曜日にふと、左脇がゆるいのかと思い、直前も練習しようかと思ったが、ダメなら疲れを残すだけなのでイメトレだけでラウンドに臨んだ。昨年、一昨年はシャンクが出始めると、すぐに120オーバーだったので、どうなることやらと思っていたが、イメトレが成功。ラウンド中のシャンクは1回のみで(やや右はあってけど)、なんとかスコアになってよかった。

<Score>
FR9  □△△△□△△△+3  49(14)
BK9  +5△△□+3□□△□  55(18)
TOTAL  104(32)

<Shot evaluation>
DR:3(3),FW:1-3(2.5),UT:1-4(3.5),
IR:1-5(4),AP:3-5(4),PT:3-4(4)

<WITB>
DR : TaylorMade STEALTH HD
FW : Callway MAVRIK #5,#7
HB : Srixon Z H65 #4,#5
IR : Ping i210 #6-UW
WG : Ping GLIDE3.0 SS 54,58
PT : ODYSSEY PROTYPE TOUR SERIES #9