2023年 第2ラウンド | クラブ選びでゴルフは変わる?

クラブ選びでゴルフは変わる?

スコアアップの基本は練習だ!とわかっているけど道具が気になる・・・
果たしてクラブ選びで ダボラー(108)からダボギーマン(99)へ変革できるのか???

プレー日  3月11日(土)
コース    御殿場ゴルフ倶楽部 
          8:13 スタート
          IN → OUT

天気 晴れ
風   微風~弱風

服装

薄タートル+半袖インナー+綿ジップセーター+中綿ベスト
→ 綿ジップセーター+中綿ベスト を ウンドベスト
秋パンツ

朝はやや寒かったが、途中からかなり暖かくなり、花粉がなければゴルフ日和の1日だった。
ただ、今年の花粉の猛威には勝てず、後半はくしゃみ連発の鼻水たらたらでしんどかった。
花粉の多い年は、ゴルフは控えたほうが良さそうだ。

今回、ドライバーが好調なときに使ってみようと思い、年末に購入した STEALTH HD を投入。
結果は好調を維持。飛距離は G410 と同じ位(やや飛ばないかも)な感じだが、方向性が G410 より良かった。
左に引っ掛けぎみは1回のみで、あとはほぼフェアウェイをキープ。
しばらくエースになってほしい。
パターも大人買いした2本から、ピンタイプを投入。
しかし、パット数ワーストを記録、全然ダメというわけではないが、なぜかいつものように入らない。
ピン型でもこれだけうったことはないので、???となってしまった。
グリップがいつものラムキンクロスラインではなく、純正のDFXグレーのままなので、そこも少しあるのかも・・・。
次回は一旦、エースの L字マレットに一旦戻すかな(マレットも投入は見送り)。

<Score>
FR9  □+4-+3△+3△+3+5  58(24)
BK9  □□□+3□□□△□  54(21)
TOTAL  112(45)

<Shot evaluation>
DR:2-5(4.0),FW:2-3(2.5),UT:2-4(3.5),
IR:3-4(4),AP:3-4(3),PT:2-3(2.5)

<WITB>
DR : TaylorMade STEALTH HD
FW : Callway MAVRIK #5,#7
HB : Srixon Z H65 #4,#5
IR : Ping i210 #6-UW
WG : Ping GLIDE3.0 SS 54,58
PT : ODYSSEY WHITE HOT OG #1WS