引き寄せの法則 | WalkOnのブログ

WalkOnのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわお月様お月様お月様

昨日から今日にかけて急に寒くなりましたねあせる

お陰様で風邪をひいてしまいましたカゼ

皆さんも気をつけてくださいねDASH!

さて、今日は
「引き寄せの法則」
について感じた事を書こうと思いますグッド!

皆さんもこの言葉知ってると思いますが、人間関係や環境も一緒だと思うんですよ目

プラスな引き寄せなら大歓迎ですが、マイナスな引き寄せももちろんあるわけで。

1自分が常日頃の行いがよくて、本当に人の為に行動したり、プラスな考えであれば、自然とそれと同じ様な人が集まり、最高の人達と出会い、最高な環境が手に入るわけで。

2逆に自分が常日頃行いが悪く、自分の事しか考えてなくて、マイナスな考えを持ってれば、自然とそれと同じ様な人が集まり、一緒にいて悪い影響を受ける人と出会い、最悪な環境にいつのまにかいる。

これ、どっちがいいかって、どう考えたって1の方がいいですよね目

でも、2の環境に陥ったとしても、神様は見捨てない。

そんな環境の中でも、1の様な最高の人と出会い、最悪な環境から脱出し、自分を変えれるチャンスを与えてくれる。

でも、本当は最高の環境にいた方がいい事を分かってるのに、一歩踏み出すのが怖くて慣れてる居心地のいい環境に身をおいてしまい、変われずにいる。

それに気付くかどうか、その環境に勇気を出して一歩踏み出すか、それが大事。

人は自分一人じゃ絶対に変われない。

そして、人はそう簡単にすぐには変われない。

じゃぁどうするか...

最高の人達と最高の環境に身を置く事だと俺は思う。

まずは自分に満足していなければ、「変わりたい!」と思う「気持ち」を強く持つ事が大事だと思う。

こんな偉そうな事言ってる俺も、実際どん底いました。

雨もあれば晴れもある。

それが人生晴れくもり雨雷虹

つか、誰やねん、俺 笑


~今日の名言~

多くの問題が自信のなさから起きている。
自信がないからプライドが高い
自信がないから素直になれない
自信がないから威張る
自信がないから人に頼る
自信がないから人を騙す
自信がないから他人が信用できない
自信とは自分を信じる心。

photo:01






iPhoneからの投稿