こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


昼間はまだ暑いですが、朝夜が随分と過ごしやすくなりましたねーキラキラ

今日は昼間もマシだったかな音譜


でもなんだか蚊が滅茶苦茶張り切ってる気がする…滝汗

下手したらTシャツの上からぷすっと刺されて、イテッ!ってなる時もあったりしてうずまき

鈍臭い蚊が多いのか、涼しい時間帯に何とか吸おうと必死なのか……たまーに下手くそな蚊が居ますよね汗

もう歳なのでモスキート音は聞こえないんですが、洗濯物を干したりポストを見に行った僅かな時間に知らぬ間に刺されて痒いったら無いです汗


はい、そんなまだまだ暑い秋ですが、キャンドゥから2023年の秋の新色ジェルと、ホロ入りのノンワイプトップが新発売されましたのでカラチャとお遊びチップを作ってみました✨


本当は昨日の内にアップしたかったんですが、ついついiPhoneの実機を見に行ってしまったので間に合わなかったですえーん


ててーんアップ


どれも可愛い秋冬カラーです爆笑飛び出すハート

…とは言え、販売スパンが滅茶苦茶早いキャンドゥの事ですので、まだクリスマスかお正月向けのジェルが発売されると踏んでますが口笛


こちらのジェル達を使ってお遊びチップも作ってみましたので、よろしければ最後までお付き合い下さい音譜



↑写真をお借りして来ました。

カラー名や品番などはこちらをご参照下さいニコニコ


では貼って行きます!

真ん中より左側が一度塗り、右側が二度塗りになってます。


ボルドー

深いお色味のボルドーで、べっ甲ネイルのお供に良さげ音譜

一度塗りだとちょっと透け感があって塗りムラが出来ますが、二度塗りでがっつり発色ですニコニコ


ダスティパープル

こってりテクスチャで、一度塗りでも割と発色してましたが、やはり二度塗りした方が綺麗ですねキラキラ

くすんだ暗めのパープルで大人可愛い雰囲気ですラブ


ボトルグリーン

これだけハーフクリアなんですが、見た感じほとんどクリアカラージェルです飛び出すハート

ちょっと青みがかったグリーンで、二度塗りしても薄ら透けてます。

シルバー系のマグネットの上に重ねたら可愛いし、マットにしたらこちらもべっ甲ネイルのお供に良さげな気がしますラブラブ


モーヴピンク

くすんだ暗めの、ダスティな感じの大人可愛いピンクですアップ

個人的にはこれが一番テクスチャがもったりしてた気がしますし、一度塗りでもガツンと発色してますねーニコニコ


アッシュベージュ

こちら、思ってた以上に好きカラーでしたラブ

一度塗りだとちょっと透けてますが、二度塗りで発色はがっつりアップ

カフェオレと言うか、アーモンドミルクをちょっと濃くした感じ…かな?


ブロンズ

これまた可愛いラブ

ブロンズと言うか、イメージ的にはキャメルぽいでしょか。

滅茶苦茶好きなお色味です音譜


一応動画も撮影してみました。

あまり天気が良く無かったので、室内撮影ですがあせる

音量ご注意下さいませですあせる



ではホロノンワイプトップを見て行きましょーラブラブ


↑写真をお借りして来ましたニコニコ

写真枚数が足らなくて、苦肉の策で詰め込みました…えーん


こちらもチップの真ん中より右側は一応二度塗りになってます。

手持ちのカラーに重ねるだけで簡単にニュアンスチェンジが出来る上に、ノンワイプなのでそのまま仕上げられると言う便利なアイテム飛び出すハート


しかもこのクラッシュゴールド、セリアのシアーチャイベージュとかに入ってるのと同じに見えるので…


お正月にシアーレッドのこれ系が欲しいなーとか先日呟いてましたが、重ねたら似たものが作れましたね爆笑

細かく見るとセリアの方は細かいゴールドラメがもうちょい入ってるかな?


↑の写真は左からキャンドゥのレッド二度塗り+クラッシュゴールド、キャンドゥのワインレッド二度塗り+クラッシュゴールド、キャンドゥのアクアマリン二度塗り+クラッシュシルバー、セリアのジェリーホワイト三度塗り+オーロラクラッシュになってますニコニコ

チップの形が違うのは見なかった事にして下さい…あせる←使い残りを使ったので滝汗


使用感なんですが…このホロノンワイプトップだけでトップとして仕上げるには、入ってるホロが飛び出てちょっとチクチクするorちょっと凸凹が出来る…かなあ滝汗

シアーチャイベージュとかのセリアのあのシリーズも、入ってるホロがちょっとチクチクしてる事がありましたので、そんな予感はしてたんですがあせる

オーロラなんか凄い綺麗なんですが、ちょっと引っ掛かりが出来てしまう感じがしました。

まあ私の塗り方が悪かったのが最大の原因かと思われますが滝汗


後はノンワイプか未硬化ジェルが残るかの差がありますが、クラッシュオーロラはダイソーやキャンドゥの既存ジェルのオーロラとかと同じラメ感な気がしますかね?


ともあれ、キャンドゥの新色+過去ジェルもちょっと使ってお遊びチップを作ってみましたニコニコ


右端ボルドー二度塗り→クラッシュゴールド一度塗り→ノンワイプマットトップ→キャンドゥの粘土ジェルでシーリングっぽい型に貼り付け→粘土ジェルの部分にだけノンワイプトップ→ネイル工房のミラーパウダーのシルバーすりすり→ミラーパウダーにのみノンワイプトップで完成です。


真ん中はグラスグリーン一度塗り硬化→クラッシュオーロラを一度塗り硬化→グラスグリーンを薄ら塗ったら硬化せず、セリアのホワイト(キャンドゥホワイトは濃すぎるのであせる)を適当にうねうね載せて、そのまんま暫し放置→ホワイトの境目にグラスグリーンが滲んできたら、セリアホワイトの刷毛でそのまんま適当にマーブルして硬化→仕上げにノンワイプトップでフィニッシュ!

今回、これが一番お気に入ったやも

もうちょい頑張ったら瑪瑙ネイルが出来そうかなー。

写真だとクラッシュオーロラが分かりにくいんですが、一応マーブルの隙間からチラチラと光って見えてますニコニコ


右端はブロンズを適当にうねうね置いて、硬化せずにアッシュベージュを隙間に置いて刷毛で適当に混ぜ混ぜして硬化→仕上げにクラッシュゴールドを塗って終了の超時短ネイルですが…ブロンズが多過ぎた滝汗



別角度。

ボルドーは何か違うのをすれば良かったな…。

なんか気に入らない汗


ずらーりアップ

撮影ボックスの光の反射が凄いですが、多分これが一番現物に近いかと思いますニコニコ

どれも可愛いですねーラブ

マットにしたらもっと秋らしくなって可愛いのでしょうが、残念ながら写真枚数が限界です汗


そんなわけでキャンドゥの秋の新色ジェル6色+新商品のホロノンワイプトップのカラチャでしたニコニコ


ではではお休みなさいませぐぅぐぅふとん1


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い