こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


シティハンターの劇場版を見に行きたいラブラブ

オープニング、エンディング共にTMNETWORKだなんて、FANKSにはご褒美でしかないですものデレデレ

原作でも大好きな辺りなので見に行きたいけど、家族は誰一人興味がないんですよねー…えーん


さてさて本題に行きます!

ダイソーから東京ガールズコレクションとコラボの新色ジェルが20色も新発売されました爆笑飛び出すハート


どどどーんっアップ

毎度の事ながら、ダイソーは一気に発売なさるのでカラチャ塗るのに二日掛かってしまいましたよあせる


前回発売されたTGCコラボジェルの品番がら#40までで、今回はその続きからになりますので#41から#60までになります。


ではカラチャを貼る前に品番とカラー名をざーっと書きます。


#41フラッフィーミックスホワイト

#42フラッフィーピンク

#43フラッフィーカシス 

#44フラッフィーミックスパープル

#45フラッフィーブルー

#46フラッフィーグリーン

#47フラッフィーベージュ

#48フラッフィーブラウン

#49フラッフィーシルバー

#50フラッフィーグレー

#51シアーシャインピーチ

#52シアーシャインベージュ

#53シアーシャインピンク

#54シアーシャインモーヴ

#55シアーシャインローズ

#56シアーラメブラウン

#57シアーラメベージュ

#58シアーラメグレージュ

#59シュガーグレー

#60シアーラメカーキ


…ですニコニコ


10色がモケモケ繊維の入ったジェル、残りはラメやパウダー、フレークぽいのが入ったジェルなどで、完全なマットカラーは今回はありませんでした。


いやはや、次回のダイソージェルには絶対にマグネットジェルが入ってると思ってたんですが予想が外れたーえーん

別の機会に発売なさって下さると信じつつ、カラチャを貼って行きます!


写真枚数の都合で5色ずつ貼って行きますあせる

カラチャスティックの真ん中より上が一度塗り、真ん中より下が二度塗りになってます。


ではスタート音譜

まずはモケモケゾーンから始まります。

#41〜#50まで、全て頭にフラッフィーが付いてます。

全体的にシア寄りなベースジェルにモケモケが入ってますニコニコ

一度塗りだと自爪が透ける感じでした。

フラッフィーミックスホワイトはシアホワイトにピンクっぽいモケモケ、フラッフィーピンクはシアピンクに赤っぽいモケモケ?

フラッフィーカシスはほぼクリアなベースに渋い赤紫?のモケモケ。

フラッフィーミックスパープルはシアパープルベースに青紫と赤紫のモケモケで一番透けにくいかな?

フラッフィーブルーはほぼクリアベースにネイビーっぽいモケモケ。


ミックスパープルはちょっとどう使うか悩みどころですが、カシスやブルー、ピンク辺りはブランケットネイルに良さげですニコニコ

フラッフィーグリーンはかなり高発色なモケモケグリーンで、フラッフィーの中なら一番好きかなラブ

ベースもモケモケも渋めグリーンです。

フラッフィーベージュとフラッフィーブラウンもブランケットネイルに向いてそうですねーキラキラ

くまネイルなんかのけもネイルに使えそうかな?

次のフラッフィーシルバーが1番使い道に悩みそう滝汗

白っぽいシルバーパールをベースに濃いめグレーのモケモケ…かな?

黒ベースの和柄ネイルにちまっと使ったら漆的な使い方が出来るかな?

フラッフィーグレーはシアグレー?シアホワイト?をベースに黒っぽいモケモケが入ってます。


繊維の向きがあるので、出来るだけ真下に塗り伸ばしてモケモケがあっちこっちに行かないようにだけ気を付けました…が、やはりモケモケ分だけ塗りムラが出来やすいやもあせる


シアーシャイン表記ゾーンですニコニコ

この5本は一度塗りだとかなりシアです。

二度塗りしてもまだシアですね。

でもこれ写真じゃ伝わらないんですが、シアーシャインベージュ以外はゴールドの微細なラメと、オーロラにきらきら光るラメが入っていて、太陽に当てると綺麗ですよーキラキラ

シアーシャインベージュだけはゴールドラメがない?もしくは薄いお色味のシルバー系のラメが入ってるかな?


どうしたって自爪が透けるので、フレンチなんかのベースにラメの華やかさが入るのが平気なら良いかもって感じのスキンカラー+オーロララメって感じでしょか。

シアーラメ表記ゾーン+シュガー表記のコーナーですニコニコ

このコーナーは全て二度塗りしてもシア感があります。

シアーラメブラウンはシアなチョコカラーにゴールドメインのラメかな?ちょいちょいパープルやピンクの小さいラメが入ってるかな?

シアーラメベージュはシアベージュにゴールドの微細なラメと、やっぱりブルーの小さいラメが見えるかな…?

シアーラメグレージュはシアグレージュにブルーやピンクやグリーンっぽい小さいラメがちらほらキラキラキラキラ

ここまではどれもそんなにラメラメしくない感じがしますニコニコ

シュガーグレーはシアグレーに白っぽい細かめのフレークかな?

所々、オーロラっぽく見える気がするんですが、多分ほとんどシアホワイトのフレークが入ってる気がします。

シアーラメカーキは本当にシアなカーキジェルにゴールドの微細ラメが入ってます音譜


以上、20色のカラチャと私見な感想でしたあせる


一応動画も撮影しました。

音量注意ですあせる

こちらは前半10色で…

こちらは後半10色ですニコニコ

今日は曇りだったんで、室内撮影なせいかラメ感が分かりにくいやもあせる


テクスチャ的にはフラッフィー系はモケモケが入ってるものは繊維の影響でちょっともったり。

他のラメ系、シャイン系はゆるっとしてました。


文章ばかりですみません滝汗


で、ちまっとお遊びチップを作ってみました。


左はフラッフィーベージュをベースにニットネイル、真ん中はフラッフィーグリーン、ブルー、カシスを使ってブランケットネイルっぽいもの、右はフラッフィーブラウンをメインにニットネイルを作ってみました。



材料はこんな感じです。

ニットネイルはフラッフィーブラウン、フラッフィーベージュだけを使って…


同じジェルをニット柄のシリコンモールドに流し込んで、スクレイパーで不要なジェルをこそげ落として硬化→パーツを作ってチップに貼り付けました。


ブランケットネイルはベースにTGCジェルのフラッフィーグリーン、フラッフィーカシス 、フラッフィーブルーで適当にブロック塗りしても硬化→セリアのホワイトとダークブラウンでライン引き→セリアのシールをぺたりと貼った後、ノンワイプマットを塗って硬化して完了ですニコニコ


出来は甘いけど、不器用な私もですので致し方ないのです滝汗


別角度からの…

別角度。


折角のフラッフィーですし、もうちょい何かデザインを考えたいなーあせる

クマさんネイルとか、不器用なので諦めましたけどえーん


以上、ダイソーのTGCコラボジェルの新色20色のカラチャとお遊びチップでしたニコニコ


後、このジェルをゲットしに行った時にこんなアイテムを見つけたのです。


ネイルパウダーアートボックスアップ

フラッシュパウダーとかラメ類とか、たくさん出ててベースジェルを塗ったら振りかけてねラブラブって説明にあるわけですが、後片付けが面倒ですよねあせる

でもこれがあれば振り掛けた後は…


このスコップみたいなとこに落ちるので、ケースに戻すのが非常に楽ですねラブ

SHEINとかAriとかにも売られてるんですが、2〜300円くらいするんですけど、これは110円ですので、買い忘れててラッキーでした爆笑飛び出すハート


そんなわけでダイソー東京ガールズコレクションコラボのTGCジェル20色のカラチャとお遊びネイルとネイル便利アイテムでしたニコニコ


ではではお休みなさいませふとん1zzz


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い