こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


何やらバタバタしていたので、ワッツからも新色が出ていたのにまだカラチャが出来てない内に、キャンドゥのパルキコイ、パルプレミアムシリーズからマグネットジェルが新発売されました爆笑飛び出すハート

パルプレミアムシリーズからなので一本330円なのですが、お色味が可愛いので到着を楽しみにしていたのですよーラブラブ



どどーんアップ

滅茶苦茶可愛い&綺麗ですよねラブ


ただこの写真はボトルの並びの方は番号順になってますが、カラチャの方はうっかり置きミスしてます汗

この後から一色ずつ貼り付けて行きますので、正しくはそちらでご確認下さいあせる


画像をお借りして来ましたので、カラー名はこちらをどうぞアップ


こちらと同時に発売されたのが…

画像をお借りして来ましたアップ

魔法のステッキのように可愛いハートのネイルアートマグネット♥️

マグネットは既にあれこれ手持ちがあるので購入するか悩んだんですが、コレクター魂が妥協を許さずにお取置きをお願いしました……が、残念ながら今日入って来たのはジェルだけでしたえーん


遂にキャンドゥからもマグネットジェルが発売されてテンションも高い事ですし、ネイルアートマグネットの使用感は入手後に改めるとして、今日はカラチャを塗って行きます音譜


今回はカラチャを2種類作りまして、カラチャスティックの方は一度塗り→そのまんま硬化→二度塗り目で全体にマグネットを当ててから、一部だけくり抜きにして二度塗り目のカラーが見えるようにしてみましたニコニコ


チップの方は一度塗り→ビー玉を意識して真ん中にマグネットを集めて硬化→二度塗り目も真ん中にマグネットを集めて硬化して、シア感がちょっとでも見やすいように足掻いてみましたあせる


では貼って行きます!


メープルローズ

くすんだシアレッドをベースに、白っぽいシルバーのマグネットパウダーが入ってますニコニコ

秋に良さげでしょか音譜

名前にメープルが付いてるので、赤茶色いのかなと思ってましたが、思いのほかレッド寄りでした。

写真には写ってないんですが、ゴールドの微細ラメがちらちら光ってますニコニコ


ブラウンゴールド

シアブラウンをベースに、白っぽいシルバー寄りの薄ーいゴールドのマグネット…かな?

カラチャ作ってると全部白っぽいシルバーに見えたんですが、ちょびっとゴールド入ってるやもあせる

それかシルバーに二度塗り目のシアブラウンが被ってゴールドに見える感じ…かなあ?

こちらも秋冬に良さげな、鉄板で便利そうなお色味ですねーラブ

べっ甲ネイルとかにも使えそう音譜

こちらも写真には写ってないですが、ゴールドの微細なラメがチラチラキラキラ


ベリーペリ

シアな青紫に白っぽいシルバーのマグネットかな?

くすみカラーで大人可愛いですね音譜

季節はとっくに過ぎてますが、紫陽花みたいに可愛いお色味ですラブ

こちらもゴールドの微細ラメがチラチラキラキラ


スカイブルー

ブルーネイル好きな私、今回一番楽しみにしてました爆笑飛び出すハート

シアなスカイブルーorマリンブルーに白っぽいシルバーのマグネットラブ

一番好きです!

夏でも冬でも行けそうですね音譜

こちらもゴールドのラメがチラチラで、個人的には最強の組み合わせキラキラ


アクアグリーン

これまた可愛い、淡めのシアグリーンに白っぽいシルバーマグネット入りキラキラ

薄めのメロンソーダみたいな感じのお色味ですねーアップ

これにもゴールドのラメが入ってますニコニコ


アイリスパープル

くすんだパープルで、ベリーペリより赤みがちょい強めな感じですねニコニコ

藤色っぽくも見えて、大人可愛い感じがしますラブ

これも写真に写ってないんですが、ピンクのラメが入ってて可愛いですニコニコ


ずらーりアップ

これも置き順間違えてますが、写真を撮り直す時間が無いのでご容赦下さい滝汗


ネイルチップの方だけ集合!

真上からの…


別角度からの…


更に反対側からの…


下からどどーんアップ


ああ、滅茶苦茶可愛い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

シア感のあるマグネットがたまらんですデレデレ


では100均から出たマグネットジェルで比較の感想をば。

テクスチャはセリアのマグネットジェルよりはサラッとした感じでした。

なのでマグネットの反応もギュンギュン動く感じがしました。


セリアはパール感がありましたので塗り筋が気になりましたが、キャンドゥのはシアカラーなので一度塗り目の塗り筋はそんなに気にならなかったですし、高発色にしたいなら二度塗りした方が良いので二度塗り目なら全く気にならない感じでしたニコニコ

でもセリアのマグネットジェルは発色がとんでもないので、一度塗りで十分な感じでしょかね音譜


マグネットの細かさはセリアのがかなり細かめで大人向けな感じだったのに対し、キャンドゥのはキラッキラに輝くいわゆるマグネットジェル!って感じで、セリアのよりはちょっと粒子が大きめでしょか。


キャンドゥ、セリア共にマグネットそのものは白っぽいシルバー……なのかなあ?

重ね塗りしたらマグネットを当てた部分にベースのお色味が乗る感じかな…と思うんですが、素人セルフネイラーの感想なので、あまり当てにはならないやもです滝汗


ボトルサイズの比較です。

左は今回の新色のパルPシリーズマグネット、真ん中はワッツの330円のボトル、右端は前から発売されてるパルカラージェルです。

左のパルPマグネットのボトルが一番大きく見えます…よね?


では内容量を見てみましょう。

パルPマグネットは4ml、ワッツのCT-meボトルは4.7ml、パルカラーは2.7mlとなってます。


パルPのボトルが一番大きく見えるのに、値段が同じなワッツよりも0.7ml少ないんですねあせる

そう思うと100均ジェルしかないセリアジェルのコスパが凄いですなーキラキラ


カラチャの方だけですが、動画も撮影してみましたアップ

今日は天気が悪くて、写真も動画も室内撮影なのでマグネット感が伝わりにくいかも滝汗

あ、音量注意ですあせる


次はワッツから別カラーのマグネットジェルが出るのか、もしくはTGCジェルから沈黙を保っているダイソーからドカーンと大量に新色が出るのか、どこかからカラークレイジェルが出たりとか、ネイル用インクが出ないかなとか(これは各100均に代用品が大量にあるけどあせる)、妄想が膨らみまくりですねラブ


後はネイル工房のマグネットジェルもどえらい出ていて、なんかもう私が召されるまでに使い切れそうもない状態になって来てるのですが…滝汗


これもカラチャにして載せたいけど、8月のネイル工房さんのマグネットジェル祭りは本当に凄かったので全く追い付いてません魂が抜ける

moonlightシリーズの新色追加、フルーツマグネットジェルの新色追加、和マグネット、ネオンマグネット、ジェリーフィッシュマグネット、ビー玉マグネットなどなど…。

また時間を見つけてカラチャにしたいとこですねあせる


そんなわけで、キャンドゥのパルキコイシリーズから新発売されたパルPマグネットジェルのカラチャでしたニコニコ


ではお休みなさいませふとん1zzz


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い