こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


あづい………うずまき

何だこの暑さ…。

直射日光の脅威が半端ないですねえーん

紫外線アレルギーな私はどんなに日焼け止めや日傘やUVカットのパーカーを着てガードしても、ちょこちょこ発疹が出来て痒い…汗

夏休みに突入した息子はスポーツドリンクや水筒を持参させた上で友達と元気に遊びまくってますが、バイタリティが凄くて羨ましいですあせる

8月頭の旅行の時に雨は嫌ですが、テント内で荷物番するのも怖い気候ですね滝汗


そんなこんなで夏は大嫌いですが、夏ネイルは大好き飛び出すハート

今日は遂にキャンドゥのパルプルミアムシリーズから新発売された粘土ジェルでマグネットネイルに仕上げをしてみましたニコニコ


 

ててーんアップ

まあ指が色黒むちむちなのと、粘土ジェルの到着を待って先にマグネットネイルでベースを作っておいたので、少し根本が伸びてる爪もありますがお目こぼし下さい滝汗 

親指と薬指のグリーンとホワイトのラインの上にキャンドゥの粘土ジェルを伸ばして硬めて仕上げにノンワイプトップを使ってます。


セリアからマグネットジェルやパウダー、キャンドゥから粘土ジェル。

前々から100均から発売されないかなーラブ…と、ひっそりこのブログで念を送り続けてましたが、遂に粘土ジェルもキャンドゥから発売されました飛び出すハート

パルキコイのプレミアムシリーズからなので、コンテナ一つが330円ではありますけどあせる

使用感が凄く気になってたので、発売されると知ってから早速使用するつもりで予めマグネットジェルでベースのネイルをしておいたのです。


薬指は…

こちらのcocoronailさんのスターダストヴェールのナノを二度塗りで全面ギャラクシー。

他の指は…


SHEINから写真をお借りしてきましたアップ

このブルーグリーンなマグネットジェルを二度塗りで全面ギャラクシーにして、ダイソーのノンワイプトップを塗って仕上げて、キャンドゥから粘土ジェル到着のお電話をお待ちしてたのですニコニコ


ちなみにSHEINのこのジェル、私が購入した時はクーポン利用で259円で、15mlも入ってる超プチプラジェル且つ写真の通りの綺麗なブルーグリーンでした音譜

太陽光で見たら滅茶苦茶綺麗なのですよ飛び出すハート


粘土ジェルを使いたかった親指、薬指をスポンジバッファーで軽く擦ってエタノールで拭き取ってから、親指にはパルカラージェルのホワイトを、薬指には同じくパルカラージェルのバンブーグリーンをライン状に塗って硬化→粘土ジェルを伸ばして貼り付けて硬化→全体にノンワイプトップを塗って仕上げてあります。


セリアのクリアアイシングジェルと並べてみたので、サイズ感のご参考にどうぞアップ


使用前の中身はこんな感じでした。

白いホイルで保護されてて、持ち手が付いてたのでさくっと剥がれやすそう飛び出すハート………と思ったら、全く剥がれませんでした滝汗

仕方ないのでカッターで切り取りました…。

くれぐれも自爪で無理矢理開けないようにご注意下さいねあせる

もしかしたら私が買ったのがたまたまだった可能性もありますが…。


ちなみにお色味はクリアのみです



↑コンテナに貼ってあったシールもぺたりしておきますねニコニコ


で、ついでにお遊びチップを作りまして…

雑な仕上がりなのは私が不器用なので致し方ないのですが、使いやすい粘土ジェルでしたラブ

こちらは室内撮影なんで、お色味が微妙に変わってしまってるので…





太陽光で撮影してみましたが、ちゃんと写ってないなー汗

スマホを買い替えるべきかな滝汗


左のチップはベースジェルを塗ってからセリアの箔を貼り付けて硬化→もう一回ベースジェルを塗って硬化せずにキャンドゥのホワイトを箔に被せたり被せなかったりしつつ、うねうね塗り→セリアのシアーミントをその隙間に適当にボカシながら塗って硬化→更にシアーミントを適当な位置に塗りぼかして発色良くして硬化→ノンワイプマットトップを塗って硬化→キャンドゥの粘土ジェルを小さく丸めたのを7個用意→シリコンブラシで花びらを作って、下段4枚貼り付けて硬化してから上段に重ねて花びらを三つ貼り付けて硬化→花びら全体にマットトップを塗って硬化→ミラーパウダーを擦りたい花びらの輪郭や重なってる箇所にのみノンワイプトップをライナー筆でちまちま塗り塗りして硬化→ネイル工房のミラーパウダーを擦り、中心にダイソーのストーンを配置→余分なパウダーを払ってから花びら部分にのみノンワイプトップを塗って硬化してフィニッシュ!

説明長いーあせる


真ん中はキャンドゥのジェムストーンシリーズジェルのアメシスト、レットベリル、カナリーイエロー、アクアマリンを適当に塗って境目ボカシ✖️2回→粘土ジェルを伸ばしてくるっと配置→ノンワイプトップでフィニッシュ!


右端はセリアのオーロラシールを適当に切って、シールを二箇所にぺたり→ノンワイプトップを塗って硬化→セリアの6色展開のオーロラパウダーのイエロー、ピンク、ブルーを適当な位置にこすこす→ノンワイプトップを塗って硬化→粘土ジェルをぽてっと乗せて、シリコンブラシで全体に伸ばしたら氷を意識しつつわざとぼこぼこに仕上げて硬化→ノンワイプトップを薄ーく塗って硬化→先程のセリアのオーロラパウダー3色をまた適当な位置にこすこす→仕上げにまた薄ーくノンワイプトップを塗ってから硬化でフィニッシュ!


はー、長かったあせる


パルプレミアムなので粘土ジェルが330円、後はネイル工房のミラーパウダー以外は全て100均で仕上げてありますニコニコ

花びらのは練習して自爪にしてみたいとこですねー。

利き手は難しいかもしんないですが汗汗汗


一応太陽光の動画もどうぞアップ

氷ネイルはかなり分厚い仕上がりになってしまってますな滝汗

あ、音量注意ですあせる


では使ってみたレビューをば。

ちょっと暑い部屋で作業してたせいなのか、最初はステンレスのスパチュラを使ってたんですけども何かペタペタくっ付いてしまって、伸ばしにくい感じでした。

なのでシリコンブラシに持ち替えたら、こちらの方が伸ばすのも丸めるのも花びらを作るのもくっ付いて来ずにやりやすかったですニコニコ

今は100均でもシリコンブラシは販売されてますので、粘土ジェルを使う場合は一本あると便利かな?

パウダーすりすりにも使えますし音譜

棒状に伸ばしてから持ち上げるのはちょっと伸びたりくっ付いたりしたのですが、夏場だからしゃーないかもですねえーん


後は未硬化ジェルがありますので、ミラーパウダーやオーロラパウダーをこすりたいならノンワイプトップを塗って硬化すること作業が必須です。

クリアなリングネイルで仕上げるにしても、未硬化ジェルの拭き取りが必須な感じでした。


ちなみに私が初めて購入した粘土ジェルはネイル工房のジェリージェルでしたが、あちらは硬化不良が出てたんです…。

でもキャンドゥの粘土ジェルは1分硬化でカッチカチにキラキラ


プロ用のお高い粘土ジェルを使った事がないので差は分かりませんが、セルフネイルに使う程度なら全然使いやすいと思いますニコニコ

飽く迄も単なるセルフネイラーな私個人の感想なので、ネイリストさんのレビューを拝見したいですねラブラブ


そしてお手軽にキャンドゥで購入可能なので、多分ですがセリアのクリアアイシングジェルの時みたいに店舗からまた在庫が無くなりそうな予感はしますね汗


で、今回自爪に使ったのと、お遊びチップ3枚で一気に半分くらい使ったんですが…


見えるかな?あせる

見た目は割と深めなコンテナなんですが、底がちょいと上げ底になってます滝汗

セリアのクリアアイシングジェルのコンテナみたいな感じで丸い上げ底な感じです。


まあでもリングネイルとか囲みネイルをしたいだけとか、3D花びらネイルくらいならこんなにも減らないと思いますあせる

私がちょっとわくわくし過ぎてあれこれ遊び過ぎちゃいました汗


そんなわけでキャンドゥパルキコイのパルPシリーズから新発売された粘土ジェルのレビューでしたニコニコ


ではではお休みなさいませふとん1ぐぅぐぅ


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い