こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


ダイソーからフラッシュグリッターが新発売されてましたニコニコ

ダイソーからはセリアに続いてネイル用水彩パレットも発売されてまして、ゲット済みなものの時間が無くてブログに出来てませんでしたえーん


今日はフラッシュグリッターの他、ダイソーから発売されてるネイル用パウダー類を全部試してみましたので、そちらだけで写真枚数が限界ですかねあせる

ではやって行きます!


↑フラッシュON状態です。

上のグリッターネイル4種が今回新発売されたダイソーの反射グリッターのチップです。


下の5枚はあれこれ試したものになりますが、後回しにしてまずはフラッシュグリッターから行きますニコニコ


今回使ったパウダー類です。

手前に写ってるのが新発売の反射グリッター2Pセットでして…


左側がブルーとシルバー、右側がレッドとゴールドの各2個セットのお品になりますニコニコ


↑裏面の説明書きです。

トップコートを塗って硬化せずにこのグリッターを振り掛けるとなってますが、振り掛けたらデスク周りが悲惨な事になりそうなので…


今回はノンワイプを塗って、硬化せずにそのままケースの中にそろーっと入れました。

満遍なく貼り付けられたら指先で軽くトントン叩いて密着させてライトで硬化→余分なパウダーをブラシで払い落としまして…

下側半分にはノンワイプトップを塗って硬化してみたのがこちらです。

この写真はフラッシュ無しバージョンでして、何とかフラッシュ有りの写真を撮ろうとしたんですが上手く撮れなかったので…


↑動画でご確認下さい滝汗

なんかこの動画も上手くは撮れてないんですが、写真よりはまだギラギラ具合が見やすかったので汗

一応フラッシュ有りで撮影してます。

BGMが入ってますんで、音量にご注意下さいねあせる


ノンワイプトップを塗ったら少し各お色味が濃くなりますが、フラッシュグリッターとしてのギラギラ効果が少し落ちるかな?

なのでトップを塗らずに仕上げた方がフラッシュグリッターらしくギラギラしますが、シュガーネイルみたいな感じでザラザラしますので、手触りが気になるのと何かに擦れたりしたらパウダーがハゲちゃいますかね…。

どちらにするかは好み次第でしょか。


お次はダイソーから前に出ていた、UVライトや紫外線を当てるとお色味が変わるカメレオンネイルパウダーのオレンジとイエローですニコニコ

通常のオーロラパウダーと同じく、ノンワイプトップを硬化してからチップですりすりすると説明にあったのですが、何だかムラになるのですよ汗

ノンワイプトップも硬化し過ぎるとパウダーがスカスカ滑る感じがしまして、擦り付けるパウダーとしては使いにくい感じがしました。


なのでクリアジェルに混ぜて使うつもりだったんですが、時間が無くて試せてなかったものですえーん

ライト無しだとこんな感じです。

チップはベースにセリアのミルキーホワイトを二度塗りしてあるものに、上半分にオレンジ、下半分にイエローをセリアのベース&トップに混ぜたものを塗ってあります。

ほんのりお色味が付いてますが、これをライトに当てると…

どかーんとオレンジに変身ラブ

下に置いてあるパーツはノンワイプトップに各パウダーを混ぜて、セリアかキャンドゥで購入したシリコン型のビジューに流し込んで硬化したものになります。

こうやって使うとイエローもかなり濃いので、単発で見ると両方オレンジみたいですね。


硬化後、長時間放置してたら左側のチップみたいにほとんど境目が見えない状態ですが、ライトを当てたら右側みたいにオレンジとイエローの境目が見えますねニコニコ


このパーツで適当にネイルチップを作ってみました。

ダイソージェルのターコイズを二度塗りして、キャンドゥのネイルスタンププレートのカナツギをゴールドでスタンプしてからオレンジのパーツを乗せたものが左側。

右側はダイソージェルのシアウーロンを3度塗りしたものにイエローのパーツを置いてみました。

夏に良いかも知れませんね飛び出すハート


こちらはダイソーのミラーパウダーのシルバーを使いました。

ネイルスタンププレートはMoYouLONDONのものですが、上と下は同じ模様を使ってますニコニコ

セリアジェルのブラックを二度塗り→ノンワイプマットトップを塗って硬化→エタノールでふきふき→ノンワイプトップでプレートの模様をピックアップしてからライトで2秒程仮硬化→チップの上部はダイソーのミラーパウダーを、下部にはネイル工房のシルバーのミラーパウダーをすりすり。

ダイソーのはちょいと白っぽくなりますね滝汗


ラストはオーロラパウダーを行ってみましょー飛び出すハート


ベースカラーにセリアのジェリーホワイトを二度塗り→ノンワイプトップを塗って硬化→ダイソーのオーロラパウダーをすりすりした状態がこちらです。

カメレオンネイルパウダーと違ってがっつりすり込めましたアップ


お遊びてセリアのアイシングクリアジェルで適当な囲みネイルをして角度を変えて撮影。

正面から見たらグリーンが目立ちますが、パープルやらピンクやらブルーグリーンやらがちらちら見えて綺麗ですニコニコ


全員集合でフラッシュ撮影。


ライトを当ててからの…


角度を変えてぱしゃり。


フラッシュグリッターはシルバーとゴールドは夏に使いやすいやもですねニコニコ

特にゴールドはターコイズネイルのサブデザインに可愛いやもでしょか。

使いこなせる自信はないですが滝汗


カメレオンネイルパウダーはパーツにしちゃった方が私は好きですねラブラブ

オーロラパウダーはうるうるに便利な鉄板パウダーですし、普段からちょいちょい使っていますニコニコ


ミラーパウダーはネイルスタンプにしちゃったのでこんな仕上がりになりましたが、アイシングジェルで描いたラインには普通に使えます音譜

しかしシルバーがあるのにどうしてゴールドがないのかは不思議でしたあせる


ああ、大好きなハリソン・フォードが出てるインディ・ジョーンズがテレビで放映してたのでこんな時間になってしまいました滝汗

駆け足なご紹介で申し訳ありませんが、取り急ぎダイソーのネイル用全種パウダーのカラチャでしたニコニコ


ではお休みなさいませふとん1


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い