こんばんは、まほろです。

何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


GW真っ只中に石川県界隈に大きな地震が頻発しているみたいですが、皆様大丈夫でしょうかあせる

今日は東北や兵庫辺りも地震速報が出まくりでしたね…。

一日も早く落ち着く事を祈ります。


前回のブログに書いた通り、連休前の金曜日に膝のMRIを受けて来ました。

その時にマグネットジェルを使ったフットネイルとうるうるネイルをハンドにしていたのですが、マグネットジェルは金属探知機に引っかかるかも知れないのでオフして来て下さいって事でネイルマシンでさっくりオフ、ハンドは前回MRIを受けた時と同じ材料しか使ってなかったのでそのまま行きました滝汗

ハンドネイルを見た技師さんが「ネイルに金属類は使ってらっしゃらないですか?」とお聞きになられたので、「前の検査の時と同じ材料で、前に金属探知機をかざされた時に反応が無かったのと同じネイルなんですが、大丈夫ですか?」とお聞きしたところ、「そうです、金属探知機です。前に大丈夫だったなら行けますねー」と仰いまして、そのまま検査を受ける事が出来ました爆笑←でも基本的にはネイルオフしてった方が無難かと汗


検査前に同意書を書くんですが、金属類を身に付けているとそこの部分が発熱したり火傷を負ったりする可能性があると記載されてましたので、いざって時は要注意ですねえーん


ちなみにMRI検査結果は2月に撮影した前回とほとんど変わっておらず、病名としては軟骨損傷らしいです汗

5月一杯リハビリを頑張って、それでも痛みが治らないなら後遺症の手続きを検討してみるけども私の状態でそれが通るかどうかはお医者さんにも分からないそうで…。←でもなんか言動がいちいちイラっとするタイプのお医者さんなので、他に行けば良かったチーン

治ってなければ保険会社から用紙をもらい、お医者さんに後遺症に関する症状などを記入してもらって保険会社に返送→国の何かしらの機関で審査→通るかどうかって話らしいです。

非常に面倒ですし、後遺症の証明よりもすっきり治りたいのにえーん

取り敢えず今回は被害者側だったとは言え、事故なんて本当にするもんじゃないですねー汗

皆様もどうぞお気を付けて下さいねあせる


こどもの日は結婚記念日なんですが、まあもう親の祝い事よりも息子の方が大事なので、5月4日に息子のリクエストで渓流に水遊びに行って来たのですニコニコ

USJとかも候補に上がってたんですが、息子が断固拒否しまして汗←絶叫マシンが苦手なので…。

まあ雨かもと言われていたのに凄い良いお天気だったので、お弁当を作って行って来ました。


その前日に必死にネイルチェンジをしまして…


一年に一回はこのネイルをしちゃってるんですが、Messy Mansionのプレートで初夏っぽいカラーのステンドグラスネイルにしてみましたニコニコ

ベースカラーにはcocoronailの…

↑こちらのスターダストヴェールのマグネットジェル、nanoを全部の爪にぬりぬりして全面にマグネットを当てまして…


親指、中指、薬指はマグネットの上からプリジェルのライムシロップとレモンシロップを対角線に置いて境目を適当にまぜまぜ✖️2回、ノンワイプトップを挟んで硬化→MoYouLONDONのスタンピング専用ポリッシュのホワイトナイトでMessy Mansionのプレートからスタンプ→仕上げにノンワイプトップで仕上げてあります。


人差し指と小指はセリアジェルのジェリーホワイトを二度塗り→スターダストヴェールでマグネット→ノンワイプトップを塗って硬化→MoYouLONDONのフレンチプレートで先端にスタンピング→ノンワイプトップで仕上げた手抜きネイルです滝汗

でもMMのこの模様がやはり好きですねーラブ


cocoronailのスターダストヴェールも綺麗ですアップ

動画じゃないから分かりにくいですが汗


そんなわけで手抜きなステンドグラスネイルでしたあせる


ちなみに写真は…


遊びに行ったこの川沿いで撮りました。

滋賀県の梅ノ木キャンプ場だったかな?

道が滅茶苦茶混むかと覚悟してたんですが、高速を使わずに下道だけで行ったのでほとんど巻き込まれずに済みました飛び出すハート


しかし水が冷たいんですよ汗

なのにうちの息子は上下水着で泳ぐ気満々…。

流石に肩までつかれなかったみたいですが笑い泣き

それでもバチャバチャ楽しげに遊んでました。

午前中たくさん遊んでお弁当を食べましたが、流石に水の冷たさに昼からも水着で遊ぶのは嫌だったみたいで、午前中だけでさっくり水遊びは終了。

帰りに少しだけ遠回りして…


こちらの栃生梅竹さんでノーマル鯖寿司と…


こちらのまる姫さんで焼鯖寿司をお土産に買って帰りましたニコニコ


鯖街道では有名なこちらの二店舗、道を挟んで斜め向かい合わせにあるんですが、やはりお客さんが多かったです。

そして滅茶苦茶美味しかったですラブ

お値段は栃生梅竹さんの方が高いんですが、私は焼鯖寿司の方が美味しかったです飛び出すハート

我が家もですが、食べ比べで両方のお店で買ってらっしゃる方が多かったですねー。


帰りは道が混んだら嫌なので早めに帰り始めまして、幸いにもスムーズに帰れました音譜


自宅近くまで帰って来たら、道中が宇治川なのでその辺りも滅茶苦茶人が多かったんですが…

車で宇治橋を通過中にたまたま人並みが切れたので、車の窓を開けて宇治橋の上から堂の島方面の写真をぱしゃり。←そして旦那に何で今更宇治橋の写真を…と突っ込まれた私汗


写真右方向に平等院があるのと、京アニの何かのアニメの聖地?らしくて、何時も人が多いんです。

生活圏内バリバリなので我が家では見慣れた光景ですが、そのうちにのんびり一人で歩いて、寺社巡りでもしてみようかなーと思ってたりもしてますニコニコ


さて、寝なければな時間なのでそろそろお休みなさいませウインク


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチッとよろしくお願いいたしますアップ
何時も励みになっておりますお願い